マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。更にはSFCを目指したりしたい。そんな奮闘記です。

スポンサーリンク

独り言

Cathay PacificでGO!!

香港出張に行ってきました。ANAなら良かったんですが、Cathay Pacificです。

独自ドメインって言うか、おっさんの通信環境とか!?

おっさんの通信環境なんかを書いてみました。

大阪城公園の新しいスポット!?

おっさんは、よく大阪城近辺に行きます。 その周辺が変わりました。

Google Adsense承認されました!?

別ドメインのブログで、Adsense合格して。。。なんてことを、4月くらいから書いていました。ところが。。。

はてなブログを初めて6ヶ月が過ぎました!!

おっさんは、2017年1月13日(金)にブログを始めました。ちょうど、6ヶ月が過ぎました。

ANA MILEAGE CLUB Bronzeになった、おっさん!

ブロンズになって、浮かれたおっさん。

旧スマホから、新スマホへのLINEトーク履歴の引継ぎについて

先日、サブスマホとして、Huawei honor 8を購入し、ZenFone 2からデータ移管しました。アプリの設定は、アカウントの管理なので仕方がないですが、LINEの引継ぎがメンドクサイ。。。と思っていました。

【ちょびリッチ】最近ブログでよく見るEPARKとやらを使ってみた!!

飲みに行こうと、モニタ案件をチェックするも、イマイチ良いのは残っていない。

キャリーケースのレビュー??

今後、何度使うか分かりませんが、宮古島に行くにあたり、キャリーケースを購入しました。

楽天モバイルのタイムセールでhonor 8を購入した!!

ZenFone2の調子が悪い。調子と言うよりも、バッテリのモチが悪い状況です。 最近のスマホは、防水タイプのため、バッテリ交換できないものが多いですが、ボクのZenFoneは防水でもないのに、交換できません。

ANAブロンズステータスのご紹介!?

おっさんにも、ついにブロンズステータスがやってきました!!おっさんごときに、ブロンズを語られたくないとは思いますが、嬉しいので紹介します!

【ちょびリッチ】先日のモニタ案件ブログに関するお詫び。

先日の「連日のモニタ案件に行ったら、思わぬ問題あり!?」で、おっさんのミスがありました。申し訳ございません。

【ポイントタウン】ANA VISA Suicaのポイント付与されました!!

結論から言います!!ポイントタウンで予定付与にすら、つかなかった案件である「ANA VISA Suicaカード発行案件」が、ポイント付与されていました!!

【ちょびリッチ】余裕でモニタ案件を申請したら、落選した。。。

父の日に、親父がウナギが食べたいと言うので、両親と鰻屋にいくことにしました。

【ちょびリッチ】連日のモニタ案件に行ったら、思わぬ問題あり!?

梅田の警察にクレジットカードを取りに行く必要があります。どうせなら。。。とモニタ案件を探すことにしました!?

ANAサイトのヘッダ部分の変化!?ブロンズが見えてきた??

宮古島から帰って、ANAサイトを開いて驚きました!!

【ハピタス】オリックスカーシェア案件がその後有効に!!

DMM FX案件では、ハピタスにやられました。同時期にやった、オリックスカーシェア案件も、無効になっていました。

おっさんのLINEスタンプ販売中!!

みなさん、LINEは利用されている方は多いですよね。今回は、おっさんのLINEスタンプのご紹介です!?

おっさんがキャリーケースを買った!!

昔からキャリーケースに憧れていました。が、年に1~2回の国内旅行しか行かなかったですし、行先は、南国か雪国。ボストンバックで行っていました。

おっさんがSFCを目指したきっかけについて

おっさんは、SFCを欲しいと思いました。一度資格を持つと、カードの年会費を払うだけで、その資格が持続する!と言うことに、惹かれたのも事実です。。。

モニタ案件じゃない、ただの飲み会!!

友人との飲み会。 ここ最近は仕事で飲む日が続いて、それなりに楽しんだんですが、やっぱり友人と飲むのは楽ですね。

spg.アメリカンエクスプレスカード。。。

おっさんは、アメリカンエクスプレスカード(以下アメックス)を持っていません。一般庶民である おっさんには、なんか、敷居が高くて手が出せないでいました。

電車でGO(3)!!

おっさん、急きょ出張することになりました。日帰りの東京往復です。

旅割75のキャンセルで痛恨の一撃を受けた!!

おっさんは、初めて株主優待券で予約をしてみました。その際、当初のエコノミ予約をキャンセルしたんですが、ここで大きな失敗!!ど素人以下のおっさんの戒めのために、備忘録として記載します。

【ポイントタウン】ANA VISA Suicaカード発行キャンペーンを対応できる目途がついた!!

4月末に反映されるかと、心待ちにしていましたが、結局反映されず。。。一応予定付与に反映されているので、結果が出るのを待つしかありません。

散歩と食事(モニタ案件なし)とANA株主優待券ゲット!?

昨日まで、モニタ案件を続けたんですが、今日は休憩。 5月は2度の沖縄行きを予定していて、どうやらその往復は同じ機材だったようです。2週連続で。。。できたら、帰りはプレミアムシートにしたいと思うようになっています。

2017年度阪神タイガース観戦②

2017年度、2度目の甲子園観戦。

ANAのライフタイムマイルについて

特典航空券でも、申告すればライフタイムマイルが貯まる。とどこかのブログで読んだ気がします。

【ちょびリッチ】まさかのSBI FXトレード(広告主却下)??

SBI FXトレードは、17000円相当のポイントなので、これからやろうと思っていました。そんな矢先、ちょびリッチで、却下の文字が??

本日、すごい遠い気がした100記事目になりました!!

なんと、今回の記事がおっさんの100記事目です。

【amazon】欲しいものリストの設定!?

様々なブログを見せていただき、おっさんも、amazonの欲しいものリストを乗っけてみようと思い作成してみました。

【ハピタス】外為ジャパンFX案件をやってみたら、やっぱり怖かった!!

前回のDMM FX案件が、あっさりだったので、ラクショーモードで取りかかりました。

【ちょびリッチ】モニタ案件やろうとしましたが??

今年は例年とは異なり、寒い日が続いているせいか、まだ桜が残っています。歩くにもちょうど良いため、ポケGO散歩をして、帰りに飲みたいと思い、モニタ案件を予約!!

ANAカードのマイ友プログラムの逆お誘い!?

ポイント活動を始めた友人(先日の立ち飲みはしご酒の友人です)から、連絡がありました。

【ハピタス】外為ジャパンFX案件をやってみる!!

DMM FX案件が、思ったよりあっさり終わったので、続いて外為ジャパンFX案件をやってみることにしました。

2017年度初観戦は読売戦!!

本日は、今期、初観戦してきました。応援した後は、勝利の美酒に酔う予定にしています。 ただし、友人とは、負けた時は寂しい(文句ばっかりの?)お酒になるので、基本飲まないルールにしています。

残念ながら、「みんなのクレジット」やってます!?

巷で話題の「みんなのCredit(クレジット)」ですが、残念ながら、おっさんも、やっています!?

【ハピタス】 「ほけんのFP」保険相談案件!!

今回、おっさんは、ほけんの相談案件です。

【ちょびリッチ】モニタ案件で、またもや落選??

急きょ、友人と飲むことになりました。まぁ、割り勘なので、ポイント分をおっさんが多めに払えばいいかと思って、モニタ案件を探します!

SSD換装からのクリーンインストール!!

先日購入したSSD換装しちゃいました。思ったより、あっさりしたものでした。

関西在住の方は、KIX-ITMカードを持っておこう!!

前回の稚内旅行の際に、KIX-ITMカードを取得しました。

ディスク100%状態からのamazonでのSSD購入

残念ながら、だましだまし使っていたPCが本格的にやばくなってきました。

マイルを貯める!!

おっさんは、マイルを貯めています。このブログのタイトルも、『マイル獲得 生活向上委員会』としていますので、もちろんなんです。 ただし、陸マイラとしてスタートして間もないおっさんからすると、カード決済もバカにならないぞ。と思ったわけです。

SFC旅行後半戦のスケジュール!?

5月までの予定は決まりました。昨年から準備されていた諸先輩方は、既にSFC取得されているようです。そう言うブログを拝見するたびに、ワクワクして、自分も早くなってみたい、とますます思い始めました!

なにわ筋線!?

えらい昔から話が出ている、なにわ筋線。どうやら、少しずつですが、進んでいるようです!?

【ハピタス】DMM FX案件!!

おっさんも、ついにFXにも手を出すことにしました。

京都伏見での「第11回日本酒まつり」!!

今回、ポイントサイトも、ANAも関係ありません。。。 おっさんは、飲むのが好きです。たとえ飲まなくても、ワイワイするのも大好きです。 今年は、おっさんは参加できないんですが、京都伏見での日本酒まつりが3月18日(土)にありますので、お知らせします。

ブログ始めて2ヶ月の振り返り!?

1月13日(金)に、ブログをスタートして、2ヶ月が過ぎました。毎月振り返るのか?と思われそうですが、このブログの目的は、おっさんの自己満足とモチベーションの維持なので、自身がわずかでも成長したことを確認したいんですね。

アクセスが止まらない!?

先週の3月4日(土)のアクセスが止まらない。 普段はせいぜい数十PVで、多くても100PV程度の、おっさんブログ。それがなんと、860PVを記録。。。

新千歳空港のANA LOUNGE!?

驚きの情報が!! 4月ですが、新千歳への初めてのプレミアムシートを予定している おっさん。ラウンジで飲むことを楽しみにしている おっさん。 なのに。。。

スポンサーリンク