マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。更にはSFCを目指したりしたい。そんな奮闘記です。

スポンサーリンク

SFC旅行!!

SFCはとってみたい。でも、このままだと一人で飛ぶのは厳しい。

 

しかも、おっさんは、修行は、しんどそうなので、できない。

 

でも、飛行機に乗るのは好きなので、乗りたい!

 

 

改めて考えてみました。SFC取得に向けた、問題は三つ。

 

一つ目は、カミさん対策。

一緒に行きたがるのを、どの様にかわすか?

と言うのも、二つ目の問題にも大きく影響するから。

 

二つ目は、お金。

貯蓄の無い我が家では、裕福とは言い難く、
貧乏なのか?と言うと、そこまででもない。

いわゆる、貯金が無いだけの一般家庭と前向きに思っています。

ですので、小遣いのやりくりで、旅行に行くしかない。

となると、せいぜい一人分しか工面できそうにありません。

 

そして三つ目は、時間。

とはいっても、土日を活用できれば、基本的には時間は問題無いんですが、
カミさんも行きたがる。

しれっと一人で、と、価格の関係でも、平日を入れたいんですよね。。。 

 

 SFCを取れれば、今後の旅行時にメリットがあると言うことを説明しても、

メリットの恩恵は、凄いね、それは良いね!と言ってくれるけど、

一人で飛んでくる!と説明すると、ズルい!!となる。

 

ただ、ここで、きちんと了解を貰ってないと、今後の生活にも支障が出ます。

 

何度も丁寧に、きちんと説明をして、理解してもらうしかありません。

 

先日も、飲みながら、今後の旅行生活にどれだけメリットがあるのかを説明したら、

飛行機乗るだけとかはアカン。旅行としてなら行っても良いし、一緒に行く!と

やっぱり、なりました。

 

これからも、ゆっくりと説明しながら、進めていきたいと思います。

そうなると、普通の陸マイラの方とは異なり、

SFC修行ではなく、SFC旅行として、計画を立てていくしかありません。

 

みなさんは、どの様に了解を取っているのでしょうか??

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

スポンサーリンク