マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。更にはSFCを目指したりしたい。そんな奮闘記です。

SFC旅行検討3!!

折角、一部譲歩して貰ったので、こう言うのは初動が肝心です!

 

条件を含めて、検討していきます。

完全に備忘録ですね。

 

 

SFC旅行の条件

 なにかゲームみたいですが、条件は、

 

 3回までの宿泊と、日帰りなら行っても良いよ。

 

 旅割だと、そこそこの費用で日帰りはできそう。

 と言っても、おこづかいは限られていますので、絞り込みが必要。

 と、案を練っていますが、非常に難しい。

 

 更に、日帰りにプレミアム旅割を組み込むには、

 土日で、プレミアムシートが取れれば良いんですけど、おっさんの予定では難しい。

 確実に平日が休みの日があれば、まだできるかも!?

 

旅割

 旅割で、大阪から沖縄往復したら、2,216pp(プレミアムポイント)。

 単純計算では、23往復。

 往復20,000円くらいなら、 トータル46万円ですが、時期によっては往復30,000円くらいになりそうです。

 だいたい間をとって、平均25,000円×23往復としたら、57万5千円まで膨らみます。

 月2回の往復は体力的には問題ないですが、50万を切りたいので、この方法はNG。

 

 それでも、何度かはやっておきたいですね。

 そう考えると、1月のフライトが取れなかったのが残念。

 まぁ、今更言っても仕方がないので、往復20,000円以下のフライトをいくつか予約したいと思っています。

 

プレミアム旅割

 そんな沖縄往復も、プレミアム旅割28が取れたら、往復で4,494pp。

 往復で、11回程度。

 

 片道20,000円弱の安いチケットが取れるなら、往復したい。

 なにより、乗ってみたい。

 カミさんも、誘って、SFC旅行の条件緩和に繋げれば。。。

 一緒に行くことで、3回のうちの1回にならないように進めていきます。

 土日を含めた1泊で、プレミアムシートをチャレンジしたいと思います。

 

 

 それでも、これだけでは、全く間に合わない。やはり海外が必要なのか??

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村