読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。更にはSFCを目指したりしたい。そんな奮闘記です。

クレカ発行案件の対応(amazonギフト券購入)!?

 http://eclips.sakura.ne.jp/sblo_files/royaltyfreeimages/image/1-1204463487cJKy-thumbnail2.jpg

クレカ案件等は、カード発見後の利用が条件となっている場合があります。

そんなとき、今までは、対象金額の買い物をするまで、そのカードを持ち歩いていました。

今も、年初めに作成したシネマイレージカードの10,000円利用をどうしようかと考えていたんですが、あるブログで、秘策?を目にしました。

 

日常の街歩き

元々カードを持ちなれてないため、普段は、交通系のPiTaPa・EX-ICカードと、ANA VISAカードのみしか、 持ち歩いていません。

今日は、買い物に行くぞ!と言うときのみ、必要なカードを追加して持ち歩く、と言うスタンス。

そのため、ブラブラしていて、たまたま目について安かったので購入。なんてときにあのカードを持ってきていれば。。。なんてこともあります。

 

amazonギフト券の購入

f:id:osssan:20170211215435p:plain

  ポイント生活を始るまでは「楽天市場」と「amazon」を比べて購入していましたが、

現状は、基本的に、ポイントサイト経由で、「楽天」を利用しています。

基本的にと言うのは、Prime会員のままですし、モノによっては、「amazon」も利用しています。

 

ですので、

 amazonギフト券の購入

この発想は素晴らしいですね。

 

それなら、と、「楽天スーパーポイントカード」なんてのも見つけましたが、

こちらは、10,000円分が、10,830円必要です。(2017/2/10現在)

830円はムダですね。この選択肢は無し。

 

 やはり、amazonギフト券が、良いようです。

その上で、どうせなら、「Amazonギフト券(封筒タイプ) 」にすれば、ちょっとしたプレゼントにも使えるかと思ったのですが、レビューを見ると、使えないカードが送られてきて返金されたりしているみたいです。

 

f:id:osssan:20170211215548p:plain

                 

f:id:osssan:20170211215603p:plain

 

期限間近で、利用実績がパー!なんて、寂しいので、チャージタイプをお奨めします。

 

早速、おっさんも、チャージしました。

 

やはり、amazonギフト券購入は良い感じですね。

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村