マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。そしてついに2017年11月プラチナ事前になりました。これからがスタートです。

スポンサーリンク

《ポイントサイト》 ハピタス!!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

今更感はスゴイですが、やはりハピタスも登録しておきましょう。

紹介できる方が多い方は、絶対にお勧めです!!おっさん一人でも、十分稼げますので、是非登録してみて下さい。

 

 

目次

 

 ハピタスとは?

 ポイントサイトの一つです。こちらのポイントサイトは、「買い物」や、「サービスの申込み」などで、ポイントを貯めることができて、貯まったポイントを、現金やマイルに交換できます。

また、紹介した方が獲得したポイントをプレゼントして貰える「ハピとも」という制度もあります。

 

「買い物」

「買い物」とは、普段ネットで購入している人が多いと思いますが、例えば 楽天で購入すれば、楽天スーパーポイントが貯まりますよね。

 

その楽天スーパーポイントとは別に、このハピタス経由で購入したら、ハピタスのポイントも貯まるんです。購入金額の1%なので、僅かですが、普通に楽天で買うだけでは、このポイントは無いものなのです。

 

また、出張時のホテルや、旅行のホテルを予約するとき、楽天トラベルとか、じゃらんを使っておられる方もいると思います。

そんなとき、ハピタス経由にすると、こちらもポイントが貰えます。

 

ホテル料金に対して、楽天トラベルは、2.1%。じゃらんは、2.5%が、ポイントで貰えるんです。こちらの還元%は、時期によっても変動しますので、ご注意下さい。(2017/10/10現在)

 

今まで必要なものなので、買っていたと思いますが、ひと手間かけるだけで、僅かではありますが、ポイントが貰えます。

なんか、簡単な気がしてきませんか?

 

「サービスの申込み」

ただ、ポイントサイトの真の実力はこんなものではありません。

メインは、「サービスの申し込み」です。

こちらは、クレジットカードの発行、FX口座開設・取扱い、保険の相談によって、5,000~20,000円相当のポイントを貯めることができるんです。

 

現金主義やから、クレジットカードなんて。。。とか、メインのクレジットカードがあるので、年会費もかかるしそんなに作りたくない。って方もおられると思います。

そう言った方には、口座開設のみや、保険の相談などは如何でしょうか?

 

保険の見直しなど、プロのアドバイスを真剣に聞くのもためになります。おっさんは、保険相談で、見直しして、アドバイスいただいた保険を契約しました。

 

 「ハピとも」

ハピタスのスゴイところは、まだあります!

ハピタスは、自分が紹介した方が獲得したポイントの10~30%が、自分のポイントとして入ってくるのです。

 

これは、友達のポイントが減るわけではなく、ハピタスから貰えるポイントですので、誰かが損をするわけではありませんので、ご安心ください!!

 

みなさん、多くのブログで紹介されているのは、この紹介ポイントが目当てなんです。おっさんも同じく。

 

結婚されている方は、奥さん(旦那さん)が、ポイントサイトとか、怪しいサイトなんて、イマイチ。。。なんて方もおられるでしょう。

(うちのカミさんがそうです)

 

そんなときは、その方を親に(先に登録)して、自分が紹介される側になれば、自分が活動したポイントの10~30%が、奥さん(旦那さん)に、プレゼントされます。

 

そんな状況が見えれば、考え方も少し変わり、協力的になってくると思います。

(うちのカミさんが、そうです。大分理解してくれるようになりました!)

 

夫婦で一つのPCを使っておられる方も、ハピタスの登録自体は可能です。早速登録してみてください!!

 

※この還元率は、最大40%なんですが、友人の数で、%が決まります。

 10~30%と書いたのは、現実的に可能な条件からです。

 30%の条件は、友人数10名、もしくは当月獲得ポイントが3,000ポイント以上です。

 

f:id:osssan:20170214212108p:plain

 

f:id:osssan:20170214212102p:plain

 ハピタスへの登録

それでは、さっそくハピタスへ登録してみましょう!!

 手順① アクセス

  登録は簡単です。以下のバナをクリックして下さい。

  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 手順② 登録

  開いた画面で、必要項目を登録します。

 f:id:osssan:20170213224318p:plain

 「賢いハピタス生活を始める」をクリックして、STEP 6まで終えて下さい。

 f:id:osssan:20170213224442p:plain

 

 

 ハピタスの活用方法

 基本的に、ハピタスは分かりやすく、1ポイント=1円です。 登録が済んだら、まずは案件を見てみましょう。

クレジットカード発行、FX口座開設に興味のない方はとばして下さい。

 

 クレジットカード発行

 まずは、「みんなdeポイント」を確認して下さい。

 

f:id:osssan:20170214211828p:plain

 

期間限定でポイントがアップされている案件が表示されています。時期によっても、ポイントは上下します。一度しかできない案件なので、よく見て選択されることをお勧めします!

 

 おっさんは、入会金・年会費無料で8000~10,000円相当のポイントが貰えるクレジットカード発行案件を目安に考えています。

と言いつつ、クレジットカード会社のキャンペーンも含めて考えるなど、応用も必要かと思います。

 

また、入会金・初年度年会費無料であれば、年会費が発生する前に解約すれば費用は掛かりません。 

 

クレジットカードの申請は限度がありますので、ご注意下さい。

ちなみに、住宅ローンあり、平均年収程度のおっさんは、月1枚以内の発行に留めています。

 

 FX口座開設・利用

こちらも、基本は「みんなdeポイント」を見て、ポイントアップアしている案件を選択しましょう。

 

ただし、「みんなdeポイント」はハピタス内でのポイントアップというだけで、他のサイトの中でのベストと言うワケではありません。

 

「どこ得」で、確認することも忘れずに!!

ポイントサイト案件比較検索 / どこ得?

 

 

これらをきちんとやれば、少なくとも、2~3ヶ月で十数万円相当のポイントを獲得することは可能です。是非頑張ってみましょう!!

 

貯まったポイントをマイルに

おこづかいにしたい方は、この項目は読み飛ばして貰ってOKです。

これから述べる方法には、いわゆるソラチカカードを取得しておく必要があります。

 

ソラチカカードは、ポイントサイトの案件にはありませんので、マイルを貯めたい方は、ソラチカカードを作成して下さい!

 

続いて、.money(ドットマネー)のIDを取得します。

(amebaのIDがあればOKです)

 

 

ハピタスのポイントを、.moneyに交換して、メトロポイント経由で、ANAマイルに交換します。

f:id:osssan:20171010165029p:plain

 

 

 最後に

 今から始める方は、いくつものポイントサイトは。。。と思われるかもしれません。

しかし、同じ案件であっても、ポイントサイト毎に、日によっても、条件が大きく異なることがあります。

 

とは言え、ちょびリッチ、ハピタス、PONEY、.money(ドットマネー)、PeXについては、必須のサイトではないかと思っています。

 

マイルを貯めるにしろ、現金でおこづかいにするにしろ、ポイントサイトに登録しないと始まりません。

 

是非、月にわずかの時間をポイント生活に割り当てて、生活向上につなげてみませんか? 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク