マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。更にはSFCを目指したりしたい。そんな奮闘記です。

関空⇒稚内⇒神戸へのフライト!!

日本地域区画地図補助 01510.svg

飛行機に乗りたい。

日帰りで、何処か行けないかな?

そうだ、どうせなら稚内とか、行ってみたいな。って調べてみました。

 

目次

 

 

稚内!? 

そしたら、稚内行き関空8:00発の千歳経由稚内行き(11:15着)を、

10,000円で見つけました!!

 

北海道自体は、何度か行っているので、

千歳から、電車・バスでは、ニセコトマム、小樽、旭川、富良野などには、

行ったことがありますが、稚内はありません。

 

The Most Northern Land of Japan Memorial.jpg 

 

日本最北端で少し観光して、美味いもの食っての日帰りはどうかな??と思い、

帰りを見てみると、その日最終便(17:30発)は、23,900円です。

 

日帰り!?

しかし、帰りの便の一番上を見てみると、11:50発の千歳経由神戸行きが、

同じく10,000円。

 

思わず、往復20,000円を押さえてしまいました。

ほとんど飛行機に乗りっぱなしの予定です。

 

見た目はおっさん、中身は子供ですし、

飛行機は好きなので、窓際さえ取れたら、全然問題ありません。

 

あえて言うなら、窓際好きなので、通路側の人が寝てたら少し申し訳ない、

トイレの心配くらい。

 

乗り継ぎ時間は大丈夫??

ただ、この予定では、稚内での滞在時間が、35分しかありません。

 

折り返しの機体だと思うので、遅れる心配が不要だと思ってるんですが、
こう言う場合は、どの様に調べればいいんでしょうか?

 

稚内でも、乗り継ぎ扱いになるんでしょうか?

保安検査場通ってなくても、そのまま乗れるんでしょうかね?

少し不安なので、必ず乗れる確認をしときたいんですよね。。。

 

 ANAサイトで聞いてみました。お忙しいところ申し訳ありません。

 

 稚内空港での弊社国内線の乗り継ぎ必要時間は20分以上でございます。

 今回のご予約は、乗り継ぎ必要時間を満たしておりますので、

 どうぞご安心ください。

 

はい、安心して、行ってきます!!

 

SFC旅行?SFC修行??

結局、おっさんのSFC旅行の幕開けは、C-3POではなくて、稚内往復となりました。

 

 

なんか、飛行機乗りっぱなしって、SFC旅行ではなくて、修行では?って

言うツッコミが聞こえてきそうですが、気のせいってことにしておきます!!(^^)ゞ

楽しければ、良いのです。

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村