読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。更にはSFCを目指したりしたい。そんな奮闘記です。

沖縄旅行(1日目)!!

f:id:osssan:20170223224421j:plain

おっさんの初めての特典航空券は、沖縄です。

(この写真は十年以上前の沖縄の写真です)

 

今まで、泳げない時期に行ったことは無く、

4~10月しか行ったことがありませんでしたが、

沖縄はやっぱり素晴らしかった!!

 

目次

 

青い海。青い空。白い砂。真っ赤なハイビスカス。

を見たいんですが、初めての2月の沖縄。

あまり青空は見られない、との情報を目にします。

 

それでも、天気予報では、現地は 17℃。

大阪は 9℃くらいだったので、上着を羽織るくらいでOKかな!?

 

初めての体験なので、どんな格好が良いのか?も含めて

ドキドキしながら、出発です!

 

8:00関空発。

 

飛行機初心者な、おっさんは、1時間前の7:00前には空港に着きたいので、

めっちゃ早起きして出発です。

 

薄暗い中、関空に向かいましたが、予想に反して、

多くの方が、電車に乗っていました。

(今年は何度かこの時間のフライトを予定しているので、
 お馴染みの予定となりそうです)

 

f:id:osssan:20170223220055j:plain

 

関西国際空港

空港着いたら、普段は空港での生ビールで、出発を祝うんですが、

(友人と行くときは、持ち回りで飲まない人を作ってます)

今回は、おっさんが運転なので、おあずけ。

 

那覇空港に着いて、飛行機を降りると、少し蒸し暑い感じがします。

 

f:id:osssan:20170223215013j:plain

歩いて行こうかと思いましたが、人生2度目の「ゆいレールで」レンタカー屋へ。

 

ピザハウスジュニアのタコスピザ

ホンダフィットに乗り込み、まずは、昼飯。

お気に入りのピザハウスジュニア北谷店で、タコスピザ。

 

f:id:osssan:20170223214917j:plain

 

年々レタスが減っているような気もしますが、やはり美味い!!

ビールの代わりにコーラです。

腹ごしらえが完了したので、宜野座へ向かいます!

 

沖縄は何度も来ているので、土地勘はあるつもりでしたが、

宜野座村の場所を全く分かっていませんでした。

名護の方だったんですね。高速使って1時間弱。

 

宜野座村野球場

駐車場も、そこそこ空きがあり、止めて最初に目に入ったのはサブグラウンド。

晋太郎がいました。

 

f:id:osssan:20170223220210j:plain

その後、メイングランドへ行くと、川籐さんが酔っぱらっている風で関係者席に。

失礼。日焼けかもしれません。。。

 

ドラ1の大山選手は、お疲れ様。と声をかけると会釈してくれて、

人がよさそうな雰囲気でした。

当時は、全然調子は上がってないようですが、やっとヒットも出たようで、

開幕後に期待します!

 

f:id:osssan:20170223221748j:plain

 

サブグラウンド付近では、精悍になった秋山選手が、サインをし始めてくれました。

並んでいましたが、横入りする人も多く、直前で終了。

結局廻ってきませんでした。残念。

その上の方で、高橋選手もサインをしてくれていました。

 

f:id:osssan:20170223220241j:plain

 

練習も、16:00で終了し、ホテルに帰ることに。

 

天然温泉 アロマの湯

いつも、ホテルを予約するときは、温泉じゃなくても、

大浴場があるところをとりますが、今回のホテルには、ありませんでした。

予約するタイミングが、少し遅かったようです。

 

で、沖縄のスーパー銭湯を調べると、3つ出てきました。

かなり前、国際通り付近にあった銭湯に入ったことがあるんですが。。。

今回調べても見つかりませんでした。

 

途中、高速の金武付近では、バケツをひっくり返したような雨が降ってくる中、

その3つのうちの一つ、アロマの湯に向かいます。

 

 

f:id:osssan:20170223215157j:plain

 

風呂でサッパリした後は、今度こそホテルに向かい、チェックインです。

 

沖縄の居酒屋!

クルマを止めたら、居酒屋へ!

オリオンビールで乾杯した後は、泡盛ロックをいただきます。

海ブドウと、島ラッキョウとモズク天ぷらがあれば、OK。

 

f:id:osssan:20170223215639j:plain

 

f:id:osssan:20170223215937j:plain

 

朝も早かったので、早く寝て翌日に備えます。

もっと早く寝るつもりでしたが、23:00過ぎに就寝。

 

(1日目終了、翌日に続く)

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村