
マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。更にはSFCを目指したりしたい。そんな奮闘記です。

電車でGO!!

f:id:osssan:20170227221921p:plain

おっさんには、ほとんど出張はありません。

ほとんど無いくせに、出張するとなると、続くことが多いです。

今回は、東京に日帰り出張。

 

 目次

 

新幹線のぞみ

うちの会社は、東京の場合、基本的に新幹線での日帰り往復。

飛行機には乗れません。

 

とは言え、もともと新幹線も大好きなので、問題ありません。

 

ポイント生活を始めてからは、どうせならANAに乗りたい。

なんて思いますけどね。

 

f:id:osssan:20170228182956j:plain

恒例のE列を予約して、富士山を見ながら向かいます。

 

帰りは暗くなって外が見えないので、特に、窓際の必要もないんですが、

仕事したりすると、小心者のおっさんは、充電しながら乗りたいので

結局窓際の席に座ってます。

 

片道2時間半なんて、あっという間ですが、やはり疲れます。

 

それでも、飛行機のエコノミ席よりは、足元が広いのが良いですよね。

久々に乗ったら、新幹線の座席の広さを実感。

 

プレミアムシートだと、違うんだろうな~。

更に、プレミアムシートに乗ることが待ち遠しくなりました!

 

更に独り言

お化けブログでは、ポイント生活では今後マイルが貯めにくくなるかも。。。

とありました。まぁ、以前から、ポイント生活を長く続けていると、

改悪もあったりする。今がボーナス期間中みたいなものであって、

いつまで続くかわからないので、今のうちに。。。みたいなことを

書いておられましたよね。(うろ覚えですけど。。。)

 

改悪というか、企業からしたら、損になるようなことを続ける方がおかしいですしね。

 

おっさんからしたら、

条件が変わったとしても無料で貯めれることには代わりがなくて、

知らない世界に飛び込めたことは、ありがたいですし、楽しく続けていきます!