読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。更にはSFCを目指したりしたい。そんな奮闘記です。

なにわ筋線!?

えらい昔から話が出ている、なにわ筋線。どうやら、少しずつですが、進んでいるようです!?

 

 

梅田から関空までの、現状の所要時間約1時間が、最速40分以下に短縮されるそうです。

f:id:osssan:20170317152405p:plain

 

便利になるのは良いことです。

 

けれども、環状線利用者のおっさんからすると、大阪駅から、うめきた新駅まで乗り換えに時間がかかりそうで、少しメンドウなんですよね。

 

新大阪からとか、北摂の方は、おっさんの周りではみんな伊丹空港派です。その方たちからすると多少は便利になって、伊丹空港だけじゃなく、関空の利用も増加するかもしれないですね。

 

ただ、『新大阪から、関空は、JR西日本と南海電鉄が共同運航』するってことは、「はるか」はどうするんでしょう?

 

それとも、JRは、新今宮から環状線経由で阪和線?で、南海は、そのまま南海本線?と別れるんでしょうか?

f:id:osssan:20170318072130p:plain

同じホームから乗るのに、乗る電車「はるか」か「ラピート」によって、降りる駅が変わる?なんか、利用者からすると、よくわからん感じですね。。。

 

まぁ、開通予定は、東京オリンピックの10年後の2030年です。

 

それまでは、おっさんは、関空快速か、南海の空港急行を利用して待ちたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村