読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。更にはSFCを目指したりしたい。そんな奮闘記です。

SFC旅行後半戦のスケジュール!?

f:id:osssan:20170223214735p:plain

5月までの予定は決まりました。昨年から準備されていた諸先輩方は、既にSFC取得されているようです。そう言うブログを拝見するたびに、ワクワクして、自分も早くなってみたい、とますます思い始めました!

 

 

目次

 

 

北海道飲み会

カミさん同行での通称:北海道飲み会で、往復プレミアムシートを予約しました。これが、おっさんにとっても、初めてのプレミアムシートです。

 

初めてのプレミアムシートは、カミさんと乗ることに決めています。

先日、千歳空港のラウンジリニューアルについて、知りましたのでカミさんに報告。

 

「北海道行くって話あるやん。その帰りやけど、千歳空港のラウンジがリニューアル中で、入られヘンみたいやねん。ただ、どうせ8:30発の飛行機やから、そんな余裕もないから、行きの伊丹で満喫しよう!」

 

『まぁ、仕方ないね』

 

「その代わりに、なんか一人500マイル貰えるらしいねん」

 

『へぇ~(まだ、あまり、よくわかっていません)』

『ところで、一人で行くって言うてたのに、何でつれてってくれるん?』

 

「いやぁ、プレミアムシートに初めて乗った感動を共有しとかんと、今後、話がしづらいやん。」

 

『へぇ~、嬉しいけどお金大丈夫?』

 

「まぁ、なんとかなるんちゃう。その後は、一人でも(プレミアムシートに)乗るけどな。」

 

『なにぃ!!』

 

「せやから、夏前に沖縄(or石垣or宮古)に行こう!」

 

なんとか、話をそらして、事無きを得ました。(^^)ゞ

 

前の週のエコノミー席

ただ、一度プレミアムシートに乗ってしまえば、それを勝手に解禁として、翌週は、沖縄往復をプレミアムシートで予約しています。

 

そして、北海道飲み会の前の週は、エコノミーで北海道往復を予定しています。

日程が近づくと変わるのかもしれませんが、今現在では、プレミアムシートに結構余裕がありそうなんですよね。

もしかしたら、アップグレードできたかもしれない。。。

 

解禁をもう少し前にするべきでした。。。

 

また、特典航空券でも、アップグレードできるとは知りませんでした。

 そうしたら、特典航空券で予約して、片道9,000円でアップグレードもできるってことなんですね。

空いている路線に乗ることは少ないでしょうけど。。。

今後、特典航空券の活用の幅が広がりますね。

(って今更??かもしれませんが)

 

今後の計画

 まだ、前半も始めていないのに、何を言っているのか?と言う状況ですが。。。

先日、5~6月の価格が安くなっていると、とめきち (id:tomekichisfc)さんのブログで見ました。

 

しかも、のんびり (id:nonbirimile)さんのブログで、ANAがスーパーセールをやっていることに気付きます。

 

おっさんは、ほぼ毎日、ANAのサイトを見ているんですが、気づいていませんでした。基本的に、日帰りを考えていたからかもしれませんが、「国内ツアー」、「海外ツアー」は見ていなかった。

これからは、巡回ルートに入れます。

 

色々と、予定を考えるのも楽しいのですが、やはり国内中心。

海外に行くときは、少なくとも上司には、まったく言わないわけにはいかないので、弾丸であっても海外は厳しいんですよね。

 

国内での旅行を中心に、6月以降の予定をとっていきたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村