マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。更にはSFCを目指したりしたい。そんな奮闘記です。

スポンサーリンク

【ちょびリッチ】シネマイレージカードセゾン発行案件が広告主却下!?

f:id:osssan:20170329235816p:plain

カミさんは、カードの複数枚発行は嫌だそうです。元々、おっさんもそうでした。陸マイラ活動を始めるまでは。。。

 

 

カミさんのクレカ!?

そんなカミさんを説得して、ソラチカカードは作って貰いました。

 

そして、セブンカードプラスは、nanacoを利用しているので、欲しかったそうです。ポイントサイトでの案件もあったので、ちょうど良かった。

 

ただ、その後は年会費不要のカード、もしくは、おっさんが年会費を払うことで作って貰っています。

  1. ソラチカカード
  2. セブンカードプラス
  3. ライフカード

おっさんは、2016年秋に、楽天カードを 家族カード含めて作ってしまいました。家族カード持っている人も、楽天カード案件は対象外なんですね。年末の13,000~14,000円相当程度の案件を、指をくわえてみるしかなくて、非常に残念です。

 

今後、AEON系のカードは全く作っていないので、条件が良くなれば申請していきたいと思っています。

 

カミさんのシネマイレージカードセゾン案件!

 で、ちょびリッチで「シネマイレージカードセゾン」も申請して貰いました。当時の条件は、カード発行後の翌月末までに、10,000円利用するだけで、19,200ポイント(9,600円相当)を獲得できます。ちょうど映画も見ようと思っていましたし、良いタイミングでした。

 

2016年12月初めに申請し、カードが発行されたのが、12月8日でした。ですので、1月末までに、10,000円を利用するだけ。

 

広告主却下??

1月7日~9日の連休の飲み代とか、買い物代で10,000円以上を利用しました。

きちんとカミさんから請求されました。

で、その後ブログを始めたりして、ポイントサイトから少し離れていたんですが、2月の沖縄旅行くらいに、おっさん的に盛り上がった時に、ちょびリッチを見て貰ったら、ポイント反映されていなくて、『広告主却下』の文字が!!

 

初めての文言に、ドキドキ。。。

 

あわてて、ちょびリッチへ問合せです。

 

すると、以下の様な回答Mailが。

 

 お問い合わせのポイント反映につきましては、調査に入らせていただきます。
なお、ポイント獲得に関するお問合せにつきましては、
回答までに1~2ヵ月のお時間を要します。

いただいた情報により代理店への調査依頼を行いますが、
代理店側への調査依頼は弊社だけではない事が予想され、
多くのお問い合わせに順次対応いただいているものと思われるためです。
大変お待たせすることとなり誠に恐縮ではございますが、
何卒、ご理解賜りまして、結果回答をお待ちくださいますようお願い申し上げます。

 

 まぁ、アテにせずに待つことにしました。

 

おっさんのシネマイレージカードセゾン案件

おっさんは、12月は別のカードを申請していたので、シネマイレージカードセゾンはやっていませんでした。

 

年明け早々の1月4日に、高案件が、まだいくつかは残っていました。シネマイレージカードセゾンも、まだ同条件で残っていたので、おっさんも申請します。

 順調に入手し、2月に10,000円利用の際に、何に使うか悩んだため、amazonギフト券を購入しました。

www.osssan.com

 

で、これまた順調に、3月8日に問題無く付与されました。

f:id:osssan:20170329235932p:plain

 

カミさんのシネマイレージカードセゾンのポイント

おっさんは、毎月8日~9日に、ポイントサイトから、東京メトロポイントへの移行をしています。

カミさん分も移行しようとチェックしましたが(移行作業は、おっさんが代行しています)、ほぼ活動していないので、カミさん分はありませんでした。

 

すっかり忘れていたんですが、月末のチェック時には、3月18日付でポイント付与されていました。

 

f:id:osssan:20170329235932p:plain

めでたし、めでたし。

 

最後に

おっさん家は、カミさんがフルには活動していないので、満額(毎月18,000マイル)では無いのが残念ですが、ボチボチと高額案件(ノーリスク・ハイリターン)のみ、実施しています。

 

ちゃんと、おっさんの活動のサポートはしてくれていますし、SFC旅行もシブシブですが、認めてくれています。m(_._)m

 

最近、あまり良い案件に出会えておらず、年度末に出てくるかと思ったんですが、年末の様な大型案件は無いんですね。。。

 

おっさんは、いよいよFX案件に手を出していきます!!

 

  

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

スポンサーリンク