マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。そしてついに2017年11月プラチナ事前になりました。これからがスタートです。

スポンサーリンク

【ソラチカルート】メトロポイントがANAマイルに移行!!

f:id:osssan:20170406201345p:plain

まぁ、おっさんの備忘録。

4月は期初で忙しいと言いつつ、通勤時間に、ポイントサイトと、ブログと、ANAサイトは巡回しています。

 

 

ANAマイル 

4/6(木)の朝、ANAサイトを見たら、3月分のソラチカルートが反映されていました。どうやら、毎月5日に移行されるようですね。

 

f:id:osssan:20170406194015p:plain

 

ついに、大台の10万マイルを越えました。

 

来月には、当初の目標、二人で「ビジネスクラスでハワイに!」のマイルが貯まる予定です。

今現在、目標は変わっているので、まだまだ貯めないといけません。

しかし、めんどくさがりのおっさんでも、続けられるくらいには作業も慣れてきていますので、苦痛ではありません。

 

これは、もしかしたら、SFC旅行を計画したことによって、定期的に飛行機に乗れることも、モチベーションに繋がっているのかもしれません。

 

東京メトロポイント

不思議なのは、4/6(木)現在、東京メトロは、未だ申請中の画面になっています。

ANAマイルに移行されたと言うことは、次の申請ができても、おかしくない気がするんですよね??

 

f:id:osssan:20170406194028p:plain

みなさん、12日頃に移行されるみたいですが、おっさんは、2月・3月は、8日くらいに作業している気がしています。

もっとも、おっさんのソラチカルートは、1月から廻りだしたし、その2月からチェックしだしたので、8日が土日の場合はどうなるのかは分かりません。

 

以前、「5月分までのマイルをメトロポイントに突っ込んだ!」って書いた気がしますが、現状今月の4月分までですね。。。

 f:id:osssan:20170406194048p:plain

 

なんか、メトロポイントへの移行中ポイントと、メトロポイントからANAマイルの移行中マイルが、宙に浮いているので、少し都合の良いように覚えていたようです。

 

 最後に 

ブログを始めた1月~2月のポイント活動が少なめでしたので、きちんと移行計画を見ておかないといけません。

毎月のANAへの移行が18,000マイルに満たないことだけ無いように注意したいと思います!

 

スポンサーリンク