マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。更にはSFCを目指したりしたい。そんな奮闘記です。

【ハピタス】外為ジャパンFX案件をやってみたら、やっぱり怖かった!!

f:id:osssan:20170329235816p:plain

前回のDMM FX案件が、あっさりだったので、ラクショーモードで取りかかりました。

 

 

外為ジャパンFX案件

前回は、ドキドキしながら、ブログをめっちゃ見て、参考にさせていただき、実施しました。マニュアル人間だ!と思いつつも、その通りに作業したら、ラクショーで完了しました。

 

あれから、2週間程経っていますが、ラクショー気分だけは残っています。

 

で、クイック入金で、50,000円入金。

 

確か、売ってから買うか、買ってから売るかのどちらでも良いとあったよな~。

  

とりあえず、買ってみました。おっさんの感覚からすると、どうしても、買うを先に選んでしまいます。

 

すると、みるみる下がっていきます。おぉ、やばい、すぐに売らなきゃ。と売るボタンを押しても、お金が不足している。。。みたいなのが出て、売れません。

 

そうこうしているうちに、どんどん下がっていきます。

 

焦りますが、売りは押せない。。。

 

f:id:osssan:20170329235816p:plain

 

既に、800円くらいマイナス表示されています。

 

売れないことに焦って、追加で50,000円入金。

 

売れました。

 

f:id:osssan:20170411195013p:plain

でも、何かが違う。。。

 

売ったもの、買ったものを、「クイック決済」を押す必要があったんですね。

って言うか、「クイック決済」をしないといけない。

 

そんなことも忘れていました。。。

 

結局、売りの方は、▲10円、買いの方が、▲530円。

 

f:id:osssan:20170403215439p:plain

 

分かった気になった、おっさんのミスです。やはり、マニュアルを読んでやるだけでは、きちんと意味を理解していないのでダメですね。。。

 

更に画面は、デフォルトの一日表示のままでしたので、変動が見えていませんでしたが、どうも細かい表示にしたら、大きな山を越えて、下がっているところだったようです。

 

下がっているときは、売ってから買う(DMMと外為ジャパンの場合は、クイック決済)と言うことなんでしょうかね。

 

最後に 

一気に疲れましたが、冷静に考えてみました。次回のためのポイント!

  1. 手順の確認。(当たり前ですね。。。)
  2. 表示を数分単位にして、大きな変動を見る。
    (それでも変動するときはあるんでしょうが。。。)

 

ごく当たり前のことですよね。。。勉強させていただきました。

 

f:id:osssan:20170406201345p:plain

 

ハピタスで、15000円相当のポイントが貰えるのが救いですね。

 

やってて良かった、ポイントサイト!!ポイント活動やってなければ、FXに手を出すことも無かったと思いますけどね。。。

 

それでも、懲りずにFX案件で条件が良ければチャレンジしていきたいと思います。

 

 

 ハピタスの登録はこちらから↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス