読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。更にはSFCを目指したりしたい。そんな奮闘記です。

【ポイントタウン】ANA VISA Suicaカード発行キャンペーンを対応できる目途がついた!!

f:id:osssan:20170411202623p:plain

4月末に反映されるかと、心待ちにしていましたが、結局反映されず。。。一応予定付与に反映されているので、結果が出るのを待つしかありません。

 

 

カード会社のキャンペーン!

www.osssan.com

 

そうした中、おっさんの本命である、カード会社のキャンペーンには、どの様に対応するか?

 

やはり、洗濯機の購入に、ANA VISA Suicaカード(以下Suicaカード)を使えなかったのが、既に大きな失敗。

 

公共料金等の支払いや、SFC旅行の飛行機代などは、メインであるANA VISA ワイドカードで支払っているため、Suica カードは飲み会などの支払いに使ってる程度です。

 

もっとも、出張や、旅行時のホテル費用を、Suicaカードで決済したため、そこそこは利用できています。

あと、ちょうど洗濯機代くらい(15万円ほど)が不足する見込。

 

半分あきらめムードでいたところ、救いの神は存在します!

 

税金の支払いにカード決済可能!!

今年度から(ですよね?)、大阪市の税金がカード払い可能となった情報です。

 

www.city.osaka.lg.jp

 

陸マイラとなった昨年秋以降、nanacoへチャージして、支払っていました。こちらは手数料もかからないので、お得だと思います。おっさんも、普段なら、こちらを選択します。

 

税金支払いのカード支払には、手数料がかかるようですが、ノルマ達成が困難となった時には、背に腹は代えられませんので、「手数料でマイルを買う」と言う発想に切り替えればOK??

 

◆カード支払手数料(システム利用料)

納付金額 システム利用料(税込)
1円~5,000円 0円
5,001円~10,000円 33円
10,001円~20,000円 100円
20,001円~30,000円 167円
30,001円~40,000円 234円
40,001円~50,000円 301円

 以降、同様に10,000円ごとに、システム利用料が67円ずつ加算されます。

 ※端数処理の関係で66円になる場合があります。

 

19万円弱なので、一括で支払ったときの手数料は、1239円。

 

分割での支払いだと、1回5万円以下なので、301円×4回=1204円。

一括で払うメリットはありませんね。

 

と思って、支払通知(?払込用紙ですかね)を見たら、1回目の支払い期限が5月1日でした。初っ端の期限過ぎてるやん。

これじゃぁ、nanacoでのコンビニ払いもできないですね。次回以降はきちんと払わないと。。。

 

郵便なども、開かずにホッタラカシ。。。は、よくあって、開いたら期限が過ぎてるなんてことが多い、おっさん。

 

それを考えると、ソラチカルートだけは、きちんとやってるのが、やっぱり驚きです!?

最後に。。。

カード会社のキャンペーンの期限は、『カード発行月を含む6ヶ月間で、50万円を利用』とありました。

ですので、おっさんは、2月に発行したので、2017年7月が期限です。

 

6月半ば時点での判断で、達成できなさそうな場合には、今後の固定資産税の支払いで対応したいと思います。

 

 

そして、ポイントタウンも、ポイント付与してくれたら、更にありがたいんですが。。。

 

 

ポイントタウンの登録はこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン