マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。更にはSFCを目指したりしたい。そんな奮闘記です。

スポンサーリンク

おっさんのSFC取得の目指し方??

f:id:osssan:20170425054252p:plain

おっさんは、特に計画も無くSFC取得に向けて、スタートしました。当初、カミさんからNGを食らってたのが、急にOKになったので、ほとんどノリで始めました。

 

 目次

  

当初の計画!?

2016年秋頃に、ポイント生活を始めます。その後は、こんな流れ。。。

  1. ポイント(マイル)が貯まりだすと、やっぱりSFCが欲しい!と更に思います。

  2. 色々と調べ始めました。

  3. 1~3月の比較的安い時期(その時は、そんなに安いとも思っていたわけではありません)に、自腹で35000ppを目指す。

  4. その間、ポイントで、マイルを100,000マイル貯める。

  5. ブロンズに達成したら、100,000マイルを170,000SKYコインにして、残りの15000ppを取得する。

  

月18000マイル貯まるので、10月~3月で、90000マイル。それ以外にも、カード決済で貯まっていたので、100,000マイルは余裕でした。

 

3月までは、35000ppですので、おっさん的には、35~38万円くらいを自腹で払うつもりをしていました。この35~38万円と言うのは、おっさんの趣味は飲みくらいで、月3万円を節約すれば、年間36万円くらい。。。と言うところから来ています。

 

ここまで計画して、テンション高く、おっさん史上最高に盛り上がった時に、カミさんに話すも、玉砕。

 

そのため、2017年は、じっくりとマイルを貯めて、2018年に取得するつもりをしていたんです。

 

少しずつ、懐柔しようと、カミさんに飲みながら、説明していたんですが、ターニングポイントは急にやってきます。

 

条件付きOKが出たのが2月。

 

3月以降の予定を組み始めました。

 

始まった、おっさんの計画

条件は、宿泊を伴うのは、3泊まで。

特に深く考えずに、行ける日程として、土曜の日帰りでチケットを購入していきました。

 

ところが、1~3月と言うのは、かなり安かったんですね。。。

昨年11月に見ていたときは、1~2月の大阪→沖縄のプレミアム28が16500円(2247pp)と、pp単価は7.3でした。

 

おっさんが実際に取った予約は、プレミアム28がなんとか予約できたとしても、大阪→沖縄が24900円で、pp単価は11.08です。

 

35000ppまで、予約を埋めていくつもりでしたが、読者登録させていただいているブログを拝見し、気がつけば、42500ppまでの予定を自腹で購入済みです。

 

なんと、その金額は45万円。。。10万円近く、見込みをオーバしています。

(こちらには、取消手数料とか、株主優待券や、電車などの交通費や、宿泊費用は含んでいません。。。)

  

残り7500ppについては、ブロンズ達成後に、50000マイルをSKYコインに変えて目指したいと思っています。

 

そして現在の状況。。。

おっさんのへそくりはパーです。ですので、みなさまのように、ダイヤを目指す!なんてことは、まったく考えていません。JALについては、まずはANAのマイルが潤沢に貯まれば、次のステップとして考えていきたいとは思いますが。。。

 

そして、もちろん、SFCのために、飛行機に乗っていることと、ポイント生活をやってマイルをためていることは、カミさんは知っています。

 

が、ブログのことは話していません。

 

へそくりとは言え、45万円の使用は、おおごとです。

 

まぁ、友人・同僚との飲みとかを減らしているのは、カミさんもわかってくれているので、めちゃくちゃ責められるわけではないと思いますけどね。

 

ブログで、月1万円程度の収益をあげたい、と言うのは、年12万円稼げたら、45万円使ったけど、12万円は回収したよ。と話して怒りを和らげたいと言うのが狙いです。

  

最後に。。。

とは言え、フライト予約が、常にある状態は、おっさん的には非常に幸せな感じがしております。日々の仕事も、頑張れる気がします。

 

ただし、プライベートの方では、5月連休(GW)にGoogle AdSenseへの再チャレンジができていません。

 

アフィリエイトサイトの登録もしたんですが、結局、何もできていません。

 

改めて使ったお金を整理したら、きちんとやらねば!!と言う思いが湧き上がりました! やらなあかんことは、やらなあかん。基本ですね。

 

頑張ってやっていきます!!

 

 

スポンサーリンク