マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。そしてついに2017年11月プラチナ事前になりました。これからがスタートです。

スポンサーリンク

モニタ案件じゃない、ただの飲み会!!

f:id:osssan:20170528062150p:plain

友人との飲み会。

ここ最近は仕事で飲む日が続いて、それなりに楽しんだんですが、やっぱり友人と飲むのは楽ですね。

 目次

 

今回の飲み会メンバ!

そのうちの一人は、ポイント生活に片足をツッコんでいます(こちらをA)。

残りの2名は、おっさんとは違って、貯金をしている堅実な人間です。(一人は年間50回以上ゴルフするB、飲むことが好きなC)

 

おっさんがポイント生活を始める前に、BとCと、ハワイでも行くか!?なんて話が出ていました。

 

その後、おっさんはポイント生活に入ります。おっさんはマイルで、ビジネスに乗ってみたい!と話していたんですが、BとCはポイント生活には興味がない模様。

 

自腹でビジネス乗れよ!と言うと、「ええよ」と軽い返事。「30万とかすると思うけど。。。」とおっさんが良く調べもせずに言うと、「そんなするんやったらエコノミで十分」との返答でした。

 

お金はあるけど、「おっさんが乗るなら、自腹でビジネスクラスに乗る!」と言わないくらいの堅実さも持っています。おっさんなら、お金が無いクセに。。。

 

と言うことで、BとCはポイント生活にも、マイルにも興味がありません。

 

ポイント生活に足を突っ込んだA

今回も、立ち飲みはしご酒。

f:id:osssan:20170528084054j:plain

1軒目では。Aがポイント生活に片足ツッコんでいるので、色々と聞いてきます。自然とAとおっさんが話して、特に興味ないけど、Cが聞いている、状況になりました。

(Bは仕事の都合で遅れている)

 

A「ポイント生活始めたけど、そんなにマイル貯まるか?楽天トラベルとか、何回か使ったけど、反映されるまでえらいかかるみたいやし。カードは1枚申請した」

おっさん「うん、貯まってるで(ニヤリとしてANAアプリ画面を見せる)」

A「マジで?その桁違いなマイルはどうして?」

おっさん「昨年(2016年)秋ごろから、月一でクレカ作ってるからな。あとカード決済でも貯まってるから。FX案件では18000円相当損したけど。。。」

 

Aは、年間250~300万程度のカード決済をしているらしいので、ANA VISAゴールドカードだと、年会費10000円くらいかかるけど、ANAマイルが貯まるよ。と言うのも簡単に説明しておきました。

 

その後、Bが合流すると、店を変えて、おっさん達、特有の過去の話で飲みます。

f:id:osssan:20170528084131j:plain

 

さすがに疲れてきたので、最後は座って飲みました。

f:id:osssan:20170528084142j:plain

f:id:osssan:20170528084418j:plain

 

最後は、ラーメンに行かず、大阪うどん(コシのない昔ながらのうどん。たまに食べたくなるんですよね)で〆。

f:id:osssan:20170528084153j:plain

最後に。。。

SFC取得に向けて、飛んでることは、友人には言っていません。しかし、話したい気持ちもあります。。。

 

ギャラクシーフライトの話だけ、チラッとしてしまいました。友人たちは、真剣に聞いてないので、「そしたら俺も沖縄にゴルフしに行くか!」「いや、沖縄にゴルフだけで行きたくない」とか始まるんですが、いや。。。そのままとんぼ返りやから。。。

その割に、「羽田からって、そこまで行かなあかんやん!」と的確なツッコミもありました。。。

詳細を話すと、ややこしいので、サラッと流しています。

 

それもあって、ブログを始めたんですよね。

 

このブログは、有益な情報ではなく、こんな風にするとマイルは貯まってるよ~と言うおっさんの自己顕示欲を満たすためのものです。ご了承を。

 

f:id:osssan:20170528092415p:plain

 

 

スポンサーリンク