マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。更にはSFCを目指したりしたい。そんな奮闘記です。

【ちょびリッチ】やっぱりモニタ案件と思って行くとトラブルが!?

f:id:osssan:20170517072800p:plain

今週は、空を飛ぶ予定はありません。映画でも観に行くことになりました。そしたら、軽く飲んでから。。。とちょびリッチのモニタ案件を探します!

 

 目次

 

モニタ案件の当選!!

ここ最近では、ドキドキせずに、申し込みしてみます。

 すると、当選しました!!

f:id:osssan:20170612143539p:plain

 

 

今回のお店!!

魚頂天酒場の梅田店です。字面に覚えがある気がしますが、気のせいかな??

 

f:id:osssan:20170612143819p:plain

 

 

 魚頂天酒場の梅田店

 予約せずに入ったんですが、なによりも2人席のテーブルが狭い。

 

ともかく、先週の今頃は、宮古島で飲んでたよな!とか、話しながら、生ビールで乾杯!!

f:id:osssan:20170612143402j:plain

 

刺身よりも、サラダよりも先に、鳥のから揚げが出てきました。

しかも、竜田揚げの様です。。。

f:id:osssan:20170612143415j:plain

 

アオリイカのおつくり。おすすめとありましたが、ごく普通のお造りでした。

f:id:osssan:20170612143427j:plain

 

海鮮サラダが出てきたときには、飲み物はハイボールに。

f:id:osssan:20170612143437j:plain

 

 

クレカがない??

使い切りカメラの現像を、CDのみにしたので、スマホに取り込んでいました。

その写真(おっさんのスマホ)を、カミさんに見せていました。そこで、ふと気づきます。スマホカバに入れていた、ANA VISA Suicaカードが無いことに!!

 

こちらのカードです。おっさん的には、絶賛利用促進中のカードです。

www.osssan.com

 

カミさん曰くは、店に入って、おっさんが開けたときから無かったそうです。家を出るときはありましたので、店に入る前に落としてしまったようです。。。

 

三井住友カード紛失・盗難受付デスク

慌てて、VPASSにアクセスして、店を出て、紛失の連絡をします。

f:id:osssan:20170612223005p:plain

 

なくしている人が多いのか、対応できる人が少ないのかはわかりませんが、なかなかつながりません。

 

やっと繋がって説明をすると、拾った方がカード会社に連絡してくれたようで、その電話を受けた方に代わっていただけました。

 

拾った親切な方は、本日の遅い時間になるが近辺の交番に届けてくれるそうです。翌日に、警察署で受け取り出来れば、カードを止めずにそのまま利用可能だそうです。

お礼を述べて、電話を切ります。

 

店に戻って、カミさんに説明します。

 

ホッとして飲みの続き。。。

ハイボールのお代わりを頼んで、先ほどの説明をします。

 

「拾った人がカード会社に連絡してくれて、明日警察でカードを受け取ることができたら、カードを止めずに、そのまま利用できるらしい」

「親切な人やなぁ、(カード落としたことある)経験者ちゃう?」

「そう思う。そう言えば、ATMでカードの置忘れがあったら、窓口に連絡して、カードを飲み込んで貰うことができるんらしい。逆の立場になったら、同じことしようって思うもんなぁ~」

経験と言うのは、本当に大事だな、と思いますし、また、自分が経験していなくても、したような気分になる諸先輩方のブログは、改めて非常にタメになると思いました。

 

再発行しなくて済むのは非常に助かります。

 

f:id:osssan:20170612143457j:plain

 

アテは、トロホッケの半身。

f:id:osssan:20170612143446j:plain

 

続いて、だし巻きたまご。

f:id:osssan:20170612143506j:plain

 

鯛のあらだき。

f:id:osssan:20170612143515j:plain

 

そして会計

 レシートをきちんと貰って、支払は、ANA VISAワイドゴールドカードです。10000円超の支払いでした。レシートを貰って店を出ますが、カミさんがレシートチェック。

「これちゃうで!こんなん頼んでないもん!」

「ん?」

と見せてもらおうとすると、先ほど店員が追いかけてきました。

「間違えました。申し訳ありません。訂正しますので、戻っていただいて良いですか?」

と言われました。そりゃ戻りますよ。

 

とりあえず、カードを渡して、マイナス処理をしているようです。そして、おっさんらの本当の会計は、7500円程度でした。

カミさんは元々レシート貰ってチェックするタイプだったので、「訂正の伝票も下さい!」なんて言っています。

おっさんは、本来のレシートを貰えれば、それでOKなんですよね。。。

 

映画

 シネマイレージカードで家を出る前に予約した、チケット発券します。

hlo.tohotheater.jp

「ローガン」を観ました。まぁ、映画の評価は書きません。

映画のCMもほとんどが続編かリメイク。新しくて面白い話は難しいんですかね。

最後に。。。

おっさんからすると、カードが戻ってくること、が一番ラッキィです!

モニタ案件での会計ミスなんて、損してなければネタですし。。。

 

 まぁ、明日も梅田に来ないといけないので、モニタ案件探してみようっと!!

 

 

ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ