マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。更にはSFCを目指したりしたい。そんな奮闘記です。

スポンサーリンク

【ちょびリッチ】連日のモニタ案件に行ったら、思わぬ問題あり!?

f:id:osssan:20170517072800p:plain

 梅田の警察にクレジットカードを取りに行く必要があります。どうせなら。。。とモニタ案件を探すことにしました!?

 

 目次

 

警察署への問合せ 

 

カード会社との電話では、まずは本日梅田近辺の交番に行くように。。。とのことでしたが、どの交番?と思ったので、管轄だと思う警察署に電話で聞いてから行くことにしました。 

 

大阪市内の警察署、と言うか、曽根崎警察署の落し物係とか、ないのかな?と検索したら、以下が出てきました。 

大阪府警察 | 大阪府下警察署のご案内

 

曽根崎警察署 530-0057 大阪市北区曽根崎2丁目16番14号 06-6315-1234

 

さっそく電話します。休みの日ですが、対応いただきました。

 

状況を説明したら、

「通常は平日の9:00~17:00が窓口対応だが、昨夜届けられたところで、曽根崎警察署にあるので、本日取りに来れるんであれば対応できます」

と言うことでした。しかも、「何時頃に来れますか?」との質問をいただきます。

「逆に、何時が良いんでしょうか?合わせるようにします」と返答すると、

「いつでもいいですよ」

「それでしたら、14:30頃にお伺いします」と返答しました。そのとき13:00。

 

受け取りの際には、『身分証明書』、『印鑑』と、『カード番号が記載されているもの』を持って行き、『落とし物受付番号』を伝えてください、と言われました。

 

『カード番号が記載されているもの』は、難しいですね。VPASS見ても番号が載ってないですし、カード発行時の台紙を持っていくことにしました。

 

そしたら、梅田で少しブラブラして17:00から飲める、モニタ案件行く??と聞くと、「行くー!」とのこと。

 

ちょびリッチのモニタ案件!!

 

色々と探すんですが、20~30代のみとか、3名以上とかの条件があり、良い案件は見当たりません。

カミさんからは、魚系の居酒屋が良いとのことだったので、いつも残っている案件を選択。ほんの少しだけドキドキしながら、申込みしたら、当選しました!

 

f:id:osssan:20170613073131p:plain

 

※今回、非常に残念なことがありましたので、お店の情報は差し控えさせていただきます。

 

曽根崎警察署

 

まずは、曽根崎警察署に向かいます。14:25くらいに到着。

通常は、休日なんでNGですが、1F受付で「落し物をして、電話で2Fに来るように言われた」と言えば、通して貰えるそうです。

 

その通り、伝えると、2Fに上がるように言われました。

すると、20代前半くらいの若者が数人いました。どうやら落とした一人と、3~4人はその友人のようで、椅子に座ってスマホを触ってます。

 

先ほど電話で話したことと、落し物番号を伝えると、すぐに対応いただけました。

 

まずは、遺失物届の作成。

 

そのやり取りをしている最中に、20歳の若者が財布を落とした。。。と来ました。彼も電話していたようで、どうやら、見つかったようです。続々来るな。。。

 

その後、おっさんの作業は、簡単に終わり、カードが無事戻ってきました!!

「お手数お掛けして申しございませんでした」と言って出てきました。

 

すると、1F受付に、若者が落し物して電話で来るように言われたんです。と言っていました。結構多くの人が落し物しているんですね。気をつけなきゃ、いけませんね。

 

 

 そのまま、B1Fに降りると、大阪府警察コミュニティプラザが、あります。

 この前は、いつも通っていたところですが、中に入ったことはありません。

f:id:osssan:20170613073039j:plain

 

 入ってみました。

f:id:osssan:20170613073049j:plain

 

 家族連れが見学していたので、すぐに退散しました。

f:id:osssan:20170613073100j:plain

 

モニタ案件!?

 無事カードも戻ってきたので、生ビールで乾杯!!

f:id:osssan:20170613072857j:plain

 

 

豆腐サラダを食べたら、イカの軟甲のようなものが出てきました。よく見ると、ビニル片でした。店員に話をすると、申し訳ありません。価格を下げさせていただきます、と返答をいただきました。

f:id:osssan:20170613072910j:plain

 

サーモンのおつくり。

f:id:osssan:20170613072920j:plain

 

エリンギのバター焼き。

f:id:osssan:20170613072934j:plain

 

イカの姿焼き。

f:id:osssan:20170613072943j:plain

 

やっぱり、ハイボール。

f:id:osssan:20170613072955j:plain

 

 するめの天ぷら。

f:id:osssan:20170613073005j:plain

 

生たこポン。

f:id:osssan:20170613073017j:plain

 

 まぁ、問題ありましたが、所詮、おっさんの口に入っただけ。実害があるわけでもありません。(カミさんの口に入ってたら、やばかったカモですが。。。)

 

店員の方の対応も良く、おっさん的には、価格設定が安くて、ちょっと一杯ってときに、良いかも?なんて思ってました。

 

ただ、このあと、5~6人の団体さんが入ってきて、やかましくなってきたので、出ることにしました。

 会計。。。

 会計時に、レシートのお願いをしたら、レシートはありません。と言われました。

 

なに??

 

更には、領収書作成するか、手書きで注文を書いていた『お会計票』しかありません。とのことでした。

 

領収書は、モニタ案件からNGと言われるやろうし、『お会計票』を貰って帰ることにしました。

外に出て、思わず、店名を見直しましたが、合っています。

 

まぁ、これもネタか~と思って帰ります。

 

通常なら、それをネタに2軒目に行くんですが、おっさんは、翌日病院で検査予定なので、そのまま帰ることにしました。

アンケート回答!!

いつもは、帰って思いつくままに入力して、途中保存して、翌朝にじっくりとアンケート回答しています。

今回は早い時間から飲んだので、早い時間に家に帰りつきました。 

 

さっそく、アンケートにとりかかります。

 

ところが、『お会計票』の各項目を足しても、合計金額と合いません。 

値段引く、と言われましたが、それを入れても、合計値と一致しません。

小計に、消費税(8%)をかけても、合計値と一致しません。

 

通常、一杯飲み屋では、レシートとか貰わないし、多少ぼったくられても気づかないと思います。まぁ、みなさんも、多少は気にしないと思います。

 

モニタ案件であるがゆえに判明した内容です。 

最後に。。。

f:id:osssan:20170615221616p:plain

 モニタ案件の店で、レシートが無いなんて。。。2度ほど、貰うのを忘れて失敗したおっさんからすると、ありえません!! 二度と行かない!

 

店間違えた?とか思って、Googleストリートでチェックしたり、ぐるなびで店内の写真のチェックを入れたりもしましたが、合っています。

 

さてさて、事務局からどの様な回答がくるのか?非常に楽しみです。

 

 

 ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

スポンサーリンク