マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。更にはSFCを目指したりしたい。そんな奮闘記です。

スポンサーリンク

楽天モバイルのタイムセールでhonor 8を購入した!!

f:id:osssan:20170528095516p:plain

ZenFone2の調子が悪い。調子と言うよりも、バッテリのモチが悪い状況です。

最近のスマホは、防水タイプのため、バッテリ交換できないものが多いですが、ボクのZenFoneは防水でもないのに、交換できません。

 

 目次

 

おっさんのスマホ&タブレット! 

メインは、Xperia Z5 Plemium(以下Z5P)を、2016/3より利用しています。

 

サブスマホは、ZenFone2を、2015/秋に購入、DTIのデータSIMで2016/2より利用。

 

それ以外の動くヤツだけでは、WiFi利用で、旧スマホ1台、nexus2012、中華タブレット(Win10)が2台ほど転がっています。

  

メインスマホの不具合が続く。。。 

メインのスマホを、Z5Pにする前は、2014年3月購入のarrows NXを使っていました。

 

そのarrowsが、2015年夏くらい(2年縛りには、半年以上あります)に、電源ボタンの不具合が発生しました。

それまで使っていたスマホは、壊れたことがなかったので、端末保証みたいなのには入っていません。結局16000円くらいで修理しました。

 

その後、半年以内に同じ不具合が発生しても、修理費用が発生する、と言う訳ワカラン条件で修理完了しました。

 

すると、1~2ヶ月で、画面が映らなくなりました。起動画面(DoCoMo)は表示されるのですが、その後真っ暗。

 

これ以上お金をかけるのも、もったいないので、中古スマホを5000円くらいで購入して利用していました。

 

使っていたら、2年縛りにも、あと3ヶ月くらいと言うところで、中古スマホもヤバくなってきます。

 

サブスマホの購入!

 

そんなとき、ZenFone2を、20000円弱で見つけたので、即買い。

更には、DTIのデータ通信プランが、半年間無料キャンペーンだったので、即契約して使い始めます。

 

メインスマホの購入!

 

そして2016年3月に、MNPとかしようか?と思って調べても、その時点では既にそんなにメリットはありませんでした。(見つけられらなかっただけかもしれませんが)

 

結局、DoCoMoを使い続けることにしました。Z5Pを購入。

  

現状! 

メインスマホ の状況! 

メインのZ5Pも、結構バッテリがヘタってきています。たぶん、昨年夏のポケモンGOがまずかったんだと思います。

 

猛暑の中、熱々のバッテリを充電しながら、ポケGO。。。これは、非常にバッテリに負荷がかかったように思います。

こちらは、2年縛りのため、来年3月までは交換しません。ってか、できません。

 

サブスマホの状況!

 

SFC旅行や、ポケGO散歩などでも、うろちょろするときはZ5Pを使って、飛行機や電車の中などでは、ZenFone2と住み分けしていました。

 

とは言え、ZenFone2のSIMは、ほとんど使っていません。Z5Pのテザリングで十分な状況です。1GB/月コースにしていますが、ほぼ毎月繰り越しで、2GB程度があまっている状況。もっと早く解約したらよかった。

 

ところが、ZenFone2のバッテリがヤバくなってきていて、バッテリ残量4~50%程度になって、写真を撮ろうとすると、強制シャットダウンされるようになりました。

 

飛行機の中で、写真が撮れないのは非常に厳しいです。ZenFone2って、サイレントモードにしたら、シャッター音鳴らないので、飛行機の中で便利なんですよね。。。

 

購入! 

ZenFone2のバッテリ交換は、それはそれでやろうと思っていましたが、そんなとき、もにもにたさんブログを見ます。6月22日までの楽天スーパーセールです。

 

確かにめちゃ安いのはありますが、どうせなら、honor8くらいが良いなぁ~。でも、24,944円。

 

昨年のおっさんなら買っていたと思うんですが、今年はSFC旅行で結構お金を使っていて、躊躇してしまいます。

 

 そんなとき、追加セールで、60%off情報を見つけます。

f:id:osssan:20170622111429p:plain

 

約5000円安くなって、19,955円です。

1250円/月 × 11か月(1年縛りで、初月無料)=13750円としても、合計33705円です。

これは買わないといけないですね??

 

楽天のHuawei公式でも、46224円となっていますので、十分お得だと判断しました。

item.rakuten.co.jp

 

f:id:osssan:20170622152021p:plain

 

6月25日には届きました。

f:id:osssan:20170625220650j:plain

 最後に。。。 

おっさんは、おっさんなので、朝も早いが、夜も早くなっています。。。更には、飲んで帰ったので、起きてられるか?が心配でしたが、眠い目をこすりながら、なんとか頑張って購入しました。

しかも、ちゃんと、ハピタス経由です。

 

色は、サファイアブルー。また、おもちゃが増えました!?

 

 

ハピタスの登録はこちらから

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

スポンサーリンク