マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。更にはSFCを目指したりしたい。そんな奮闘記です。

スポンサーリンク

【ちょびリッチ】初めて保険相談(10500円相当ポイント)に申し込んでみた!

f:id:osssan:20170525231721p:plain

おっさんは、保険の無料相談案件をやってみたいと思っていました。

結構、メンドウと言う話も目にしますが、おっさん自身には全く知識がなく、どれくらいの保険をかけるのが普通なのかとか、わかっていません。

 

目次

 

ちょびリッチ

 できたら、10000円相当以上のポイント獲得できる案件を!と思っていたら、ちょうど、おっさんお気に入りのちょびリッチに出ていました! 

 

f:id:osssan:20170626125117p:plain

 

早速条件をチェック!

 

無料相談面談後、アンケート回答 です。

加算日は、4ヶ月程度と長いですが、まぁ、それはどうでも良いですね。

f:id:osssan:20170626125136p:plain

 

 

対象外のところに、『(10)報酬目的の方』と言うのが気になります。もちろん、保険相談に興味があるんですが、報酬目的もありますし。。。

f:id:osssan:20170626125148p:plain

 

まぁ、FPの方との面談日程が合うかどうか?と言うのが一番のポイントになるのでしょうね。

 

保険ポイント.com

f:id:osssan:20170626125059p:plain

 

早速、Webから申込みを実施します。思ったより、入力項目が多いですね。

今入っている保険を書く欄がありますが、生命保険としか認識していません。

 

医療保険と終身保険がセットで、おっさんが考える生命保険??

 

おっさんの保険の経緯。。。

若い頃は、保険なんてまったく興味が無かったんですが、会社に入って3年目に、祖母が亡くなったときに、そこそこ費用がかかることを知り、自身の葬式代くらいは払えるように、と保険に入りました。

 

うちは子供がいないので、カミさんには、そこそこ裕福な生活ができるくらい、残せれば良い。

 

ただ、死んでからよりも、生きてるときの保険(医療保険?)を厚くしたいと考える年齢になってきました。

 

ですので、ちょうど良い機会です!

 

最後に。。。

先輩に聞いてみたら、 見直しの度に条件を下げて、掛けてる費用をそのままに抑えるようにしている、らしいです。

 

おっさんも、そう言う動きをしていかないとダメなんでしょうね。

 

担当のFPが決まったと連絡がありました。できる限り、日程調整して、是非じっくりと話を聞いてみたいです!

 

 

ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

スポンサーリンク