マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。更にはSFCを目指したりしたい。そんな奮闘記です。

スポンサーリンク

おっさんのクレジットカード一覧。。。

f:id:osssan:20170706222733p:plain

2017年も半年が過ぎました。おっさんが、陸マイラとして活動してから、9ヶ月が過ぎようとしています。おっさんが、作成したクレジットカードをまとめてみました!?

 

 目次

 

スポンサーリンク

 

まとめただけです。別に他人様に紹介するほど、目新しいものを持っているわけではありません。

しかも、陸マイラ歴9ヶ月と言っていますが、実際には、最初のカード発行は、2016年2月に作成していますし、ソラチカカードの開通は、12月です。で、ブログは2017年1月開始。

 

まぁ、本格的にスタートしたのが、10月頃なので、おっさんの陸マイラ歴は、9ヶ月で統一しています。

 

おっさんのスタンス?? 

おっさんのスタンスとしては、10000円相当の高額案件(初年度年会費無料とか)か、年会費無料の6000~7000円相当の案件をウォッチしながら、待っています。

 

そんなとき、ちょうど良い案件がありました。それが、セディナゴールドカードです。既に終了しています。 

www.osssan.com

 

ブログでの紹介。。。

友達登録していただければありがたい、と言う思いはありつつも、このブログはお得な情報ってより、おっさんの実践ブログなので、基本的には自身がやったことを書いています。

 

ただし、最大でも、月に1枚のカード申請と決めているので、たまに、やりたかった案件を書くことはありますが。。。  

 

カード作成について。。。

 元々、カードは必要な分しか作ったことはありませんでした。

 

確か、10年以上前でしょうかね。アウトレットモールみたいなところで、今作れば、2000円分の商品券が貰えると言われて、作った気がします。

そのカードは、一度も使わずに、翌年の年会費発生前に、解約しました。

 

今思えば、こう言った原資がポイントサイトに廻っているんですね。ポイント生活10年以上とかの人は、そう言った情報をきちんと入手して、動いていたんですよね。凄いなぁ、と感心しますね。

 

今までは、「知らなくても損はしない世界」だと思っていたのですが、今では、「知ってる人が得をする世界」の反対は、「知らない人が損をする世界」なんだなぁ、と思っています。

 

おっさんも、アンテナを広げて、ブログを拝見し、情報を入手した上で、活動していきたいと思います!

 

クレジットカード一覧

 陸マイラ活動前と、後に分けてみました。一目瞭然ですね。

 

陸マイラ活動を始める前から持っていたカード

  社会人になって20年程度で作成したカードです。カードは、あまり増やしたくないと思っていたので、結果的に3枚だけ。

 

上でも書きましたが、これ以外にも、解約したものはあります。

三井住友ヤングゴールドってのがあって、20代で作成して、それが30歳からゴールドになったと思います。意味も分からず、VISAとMasterの両方を作成して、昨年Masterゴールドを解約しました。アホみたいに、使ってないのに、20年以上年会費払ってましたね。

次の年会費発生の前に、三井住友VISAゴールドも解約しようと思っています。

 

入手日 ブランド 名称 card ポイント(円相当)
  VISA 三井住友VISA ゴールドカード ----
  VISA PiTaPaカード ----
  JCB J-WESTカード ----

  

 陸マイラ活動後に発行したカード

  陸マイラと言う言葉を知り、ポイントサイトの活用を知ってから、作成したカードです。申請日ではなく、入手日で作成しています。

入手日 ブランド 名称 card ポイント(円相当)
2016/2/19 VISA ANA VISA ワイドゴールドカード 7,000
2016/5/31 VISA 楽天カード 8,500
2016/10/17 JCB ソラチカカード ----
2016/10/30 MASTER JALカード(MASTER) 9,500
2016/12/20 JCB ライフカード 10,100
2017/1/10 MASTER シネマイレージカードセゾン 9,600
2017/2/26 VISA ANA VISA Suicaカード 5,000
2017/3/3 MASTER セゾンカードインターナショナル 8,000
2017/4/12 JCB イオンカード(WAON一体型) 5,600
2017/5/15 MASTER MUFGカード・ゴールド 11,000
2017/5/27 VISA 三井住友VISAカード<エブリプラス> 10,000
2017/7/1 AMEX spg.アメックスカード ----
  84,300

 

12枚作成していました。

 

しかも、よく見ると、ANA VISAワイドゴールド以外は、10月からの活動だと思っていましたが、楽天カードは5月に作成していますね。

 

 

も一つ気になるのが、獲得ポイント(円換算)ですかね。

おっさんは、9か月間の陸マイラ活動で、23万マイルは獲得していますが、カード発行案件が一番稼いでいるつもりでした。

ですが、カード発行では、84300円相当≒75870マイルしか獲得していないんですね。

三分の一程度です。

 

20万マイルくらいは簡単に貯まるとありましたが、いつまでもカード発行案件はできないし。。。

でも、稼げるだけやってみようと、やってみたポイント生活ですが、もしかしたら2年目以降も続けれるのかもしれないと、考え始めています。

 

しかも、おっさんは残念ながら、紹介ポイントとかはありません。一人でもこれくらいはいけますよ。

 

でもでも、このサイトから登録してくれたら、もっとありがたいですけど(笑

 

楽天カード??

 おっさんは、ネット通販では、「amazon」と「楽天」で購入しています。

amazonは、もちろん(?)プライム会員なので、送料込みの価格の安い方で購入していました。そのため、amazonでの購入が殆どでしたが、ポイント生活を始めてからは、なるべく楽天で購入しています。

 

カードを増やすことに抵抗はあったんですが、カード作るとスーパー楽天ポイントも8000円分貰えるとあったので、ポイントサイト経由で楽天カードを作りました。

 

ここで、ポイント生活に踏み切っていれば、もっと稼げていたのに。。。と言う思いはありますが、自分が心からやりたいと思わないと、ダメですね。

 

しかも、スーパー楽天ポイント8000円相当につられて、カミさんの家族カードまで作ってしまいました。楽天カードは、それぞれで、名義を分けて、作成した方が良いです!

 

年末に、ドットマネで14000円相当の案件を見た時は、つくづく思いました。

 

まわりでも、楽天カード持ってる人は多いので、これから作る人は少ないとは思いますが、新規で作るなら、家族カードは止めて、それぞれで作成しましょう!!

 

で、そろそろ、楽天カードから、楽天ゴールドでも、ポイント貰えるようにならんかな?って思っていますが、なかなかうまい具合にいかないですね。

 

楽天カード解約した人も対象の楽天ゴールド案件があったので、期待しています!?

 

それとも、楽天カード、解約しておこうかな??

 

 セブンカード・プラス??

 実は、持っていないとおかしいカードがあります?? セブンカード・プラスです。

 

9000円相当のポイントにつられて発行しようとしたんですが、ブログ書いてて余裕出してたら、申込みに間に合いませんでした。。。

おっさんは、基本的にブログの訂正とかしてないので、虚偽になりますね。。。虚偽にならないように、あとから作成しようと思いましたが、あの高額に届かず。。。手が出せないでいます。スミマセン。

やってしまったと、気になっているので、よく覚えています。

 

税金の支払いには、カミさんのカードでnanacoチャージして、支払っているので、慌てず待ってみたいと思います。

 

最後に。。。

年度が代わり、4月以降は、新入社員目当て?でカード会社が新規入会を求めて?高額案件を期待したんですが、特にありませんでしたね。

 

最近では、ブログのコラボ案件くらいしか(非常にありがたいんですが。。。)、良いカード案件はありませんね。

 

おっさん的には、カード案件に出てくれたら少額でも作成したいのは、STACIAの阪神タイガースのカードです。(笑

 

なんか、カードの確認をしていただけなのに、ダラダラと長くなってしまいました。。。すみません。

 

 

スポンサーリンク