マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。更にはSFCを目指したりしたい。そんな奮闘記です。

スポンサーリンク

Google Adsense承認されました!?

f:id:osssan:20170713225532p:plain

別ドメインのブログで、Adsense合格して。。。なんてことを、4月くらいから書いていました。ところが。。。

 

 

おっさんは、忙しくなった時ほど、別のことをしてしまいます。

俗に言う、試験前に部屋の片づけや、部屋のレイアウト変更をするってヤツですね。

一般的には、それを現実逃避と言うんですけど。。。

 

バタバタすると片付けが始まる??

5月末に、急きょ7月の海外出張が決まりました。おっさんは、英語がしゃべれません。事前に英文を準備して、それを憶えて話すだけ。

 

平日夜や、土日は、なんか古いメイルの整理をしたり、スマホのゲームをしたり。。。と時間が過ぎていきます。

 

そんなとき、Google様からのメイルをよくよく見ると、NGの理由に目がとまります。

 

Google様からのメイル①!

承認されなかった理由は次の通りです。

 

『不十分なコンテンツ』???

f:id:osssan:20170713225100p:plain

 

どうやら、コンテンツが無いと言っているようです。しかも、前回のメイルでお伝えしたように。。。って、初めてですけど??

 

審査用のコードの貼り付け位置が間違い??

 

Adsenseコードの貼る位置!!

記事のヘッダ部分に記載していました。

デザイン → PC → ヘッダ

f:id:osssan:20170715080056p:plain

 

よくよく、みると<head>~</head>の間に記載しないといけないんですね。

 

 設定 → 詳細設定 → 下にスクロール(検索エンジン最適化) → headに要素を追加

f:id:osssan:20170715075200p:plain

 

検索エンジン最適化 の headに要素を追加

こちらにコピペして、Google Adsenseのサイトに行くと、審査中の文字になりました。

f:id:osssan:20170715075233p:plain

 

Google様からのメイル②!

7月7日(金)に、件名:「いよいよ広告配信が始まりました。」のメイルが来ました。

合格もしていないのに?? へんなの。。。

f:id:osssan:20170713225020p:plain

 

7月13日(木)、ブログを初めてちょうど半年後に「お客様のサイトがAdsenseに接続されました」のメイル。噂のポップコーンメイルが届きました。

f:id:osssan:20170713225037p:plain

最後に。。。

ってことで、早速設置してみました。4か月ホッタラカシが、アホみたいにすんなり承認されました。

これで、おっさんも、はてなブログPro費用とかを、少しは回収できるのかな???

 

 

スポンサーリンク