マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。そしてついに2017年11月プラチナ事前になりました。これからがスタートです。

スポンサーリンク

【SFC旅行⑪】番外編??なにわの湯!!

f:id:osssan:20170707075010p:plain

 「はしごフライト」のあと、JR天満駅付近で、カミさんと、昼メシを食うことにしました。

 

少し時間があるので、なにわの湯に行って、さっぱりしたいと思います。

 

阪急蛍池駅からの行き方を、Google先生に確認します。

阪急中津駅で、守口車庫前行きのバスに乗って「長柄西」まで行くのが良いようです。

 

「長柄西」で降りると、目の前が、なにわの湯でした。

 

 

 このスーパー銭湯は、8Fなんですけど、その下が、パチンコ屋になっています。 

f:id:osssan:20170730155838j:plain

 

ゆったりと、温泉につかったり、仮眠をしながら、ダラダラと1時間半ほど過ごしました。

f:id:osssan:20170808075202p:plain

壺湯に入ると、伊丹空港へ降りていく飛行機を眺めることができます。

 

すぐ外に、軽く食べることができるところがありますが、10:30頃は、飲み物だけでした。

これまた、一人お疲れ様会をします。 風呂上がりの、生ビールはサイコーですね!!

f:id:osssan:20170730155832j:plain

 

このあと、JR天満駅までは、徒歩10分強かかるかな。

地下鉄・天六駅までなら、5分程度で、そのまま天神橋筋商店街を南へ下って行きます。

 

11:00過ぎになると、結構人も多く、流れに乗るしかありませんので、5分以上かかります。

 

ちょうど、この日、Comasty (id:milejournal)さんが、Twitterで薦めておられた、「中華そば いぶき」には、是非次回行ってみたいと思いますが、この日は別の店です。

 

昼飯を食いながらの報告。。。  

今回の「はしごフライト」のことや、那覇空港ではお腹減って何もできへんかったなどと、話しをすると、必殺「何が楽しいん?」を受けますが、めげてはいけません。

飛行機乗ってるだけで楽しいんだから、仕方ない。

 

あと、たぶん2回の日帰りで終了。と言うと、心配そうに聞かれます。3回泊まると言ってたのに、今回の1回だけ。(実際には泊まってないけど)

「カバンの代金返さなあかん?」

いらないよ、と言うと安心していました。

 

3回の宿泊を含めたSFC旅行の許可を得るのに、カバンを買う約束をしていたんです。そんなに高いものを要求されていないので、助かっていますけどね。

 

最後に。。。 

今後は、今となっては裏ワザでも無い裏ワザを使って購入しようと思っているので、11月くらいですかね。沖縄の友人と飲んできたいと思います。

 

 

しかし、そうすると、7497ppちょうど!を目指すのが更に難しくなるんですよね。。。

 f:id:osssan:20170525231721p:plain

じっくり、悩みます!!!

 

 

スポンサーリンク