マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。更にはSFCを目指したりしたい。そんな奮闘記です。

スポンサーリンク

【ハピタス】おっさんは、ハピタスにやられてばかり??

f:id:osssan:20170707075120p:plain

 おっさんは、ハピタスと相性がよくありません。ちょびリッチ派を公言しているから??

 

まぁ、こんな小さい声(おっさんのブログ)が、ハピタスの中の人にまで届いているとも思えませんので、ただの被害妄想です。。。

 

フィルタの設定 ! 

珍しい海外出張から帰ってくると、GMailが溢れています。

実際には、溢れるほどのメイルではなく、振り分け設定をしていないメイルが多くありました。

 

これらは、出張前から気づいていたんですが、フィルタ設定って、PCでしかできないので、ついつい後回しになるんですよね。。。

 

で、振り分け(フィルタ)の設定をします。

 

おっさんは、カード会社からのメイルなど、重要ではない(?)ポイントサイトとかのメイルは、受信トレイをスキップさせています。

 

設定完了しました。 

 

メイルチェック! 

で、まとめてメイルチェックをしていますが、ハピタスからのメイルもありました。

(ハピタスは、月末・月初に判定メイルがあるような気がしますね。)

 

7月末と8月初めに、2件の無効判定があります!!

 

1件目

「楽天モバイル(通話SIM申込)」が無効。

 

 普通に契約して、入手していますけど??

 

メンドウがキライで、問合せすらイヤなんですが、最近活動もしてないし、ハピタスにも調べて貰わないといけません!!

 

こんなとき、ポイント活動のExcel管理が役立ちます。申請日などを確認!

 

f:id:osssan:20170806175723p:plain

 

どうせ、ハピタスやし。。。と、ダメもとで確認!

(DMM.comのFX案件以来、斜めに見てしまいます。。。)

 

2件目

 こちらは、また、バカにしたような話やと思います。

 

2016年6月7日のじゃらん利用です。

 

こんなもの、何の内容か?なんてわかりません。

おっさんが、本格的に、活動しだしたのは、2016年10月からですし、ポイントのExcel管理は、カード、FX、モニタ案件だけで、楽天購入とか、ホテル利用は管理していません。

 

ですが、今年の3月のじゃらん案件は有効になったようです。

これは、6月の宮古島旅行だと思います!?

 

f:id:osssan:20170806175732p:plain

 

 とりあえず、ダメもとで。。。問合せしてみようと思いましたが、「問い合わせの広告の期限」で、選択できる日程の期限が、2016年9月です。

 

f:id:osssan:20170806175742p:plain

 

 

 珍しい出張時のホテルかな??

 

まぁ、250ptやし、どこに行ったかも覚えてない案件なので、問い合わせは止めました。

 

最後に。。。  

おっさん的には、最近のハピタスは、イメージ悪いですね。。。って、付き合い始めて、約7か月半なので、そんなに時間も経っていないですけどね。

 

そう言えば、陸マイラ的には、ハピタスはお奨めサイトなんでしょうけど、おっさん的には、最近はあまりお勧めしていませんね。

 

 みんなdeポイントも、あまり良いのが見つけられませんし。。。

 

やはり、読者登録させていただいているブログを見て、他のポイントサイトにも登録していきたいと思います!!

 

 

スポンサーリンク