マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。そしてついに2017年11月プラチナ事前になりました。これからがスタートです。

スポンサーリンク

Cathay PacificでGO(2)!!

f:id:osssan:20170726190046p:plain

またもや、海外出張です。

 

 

この十年無かったんですが、昨年1回、今年は2回目。

 

非常に憂鬱です。

 

今回は、一人。まぁ、初めてのところでもないので、1度行ったことさえあれば、一人で行くこと自体は全く問題ありません。英語しゃべられへんけど。。。

 

梅田から、バスで、関空を目指します。

 

関西空港に着いて。。。

 

いつも(と言っても、3度目)窓口で、eチケットを発券して貰ってるんですが、今回並ぼうとしたら、発券機で発行するように言われます。

 

いつもは。。。と言いますが、問答無用。

 

まぁ、持込の荷物だけなので、発券さえできればOKです。

 

とりあえず、一人しかいないところに並びます。後ろから見ていると、前の人や横の人たちは、えらい時間がかかっています。そんなにかかるの?

 

やっと、自分の番が来たら、アッと言う間に終わりました。

 

なんで、こんなにみんな時間がかかってるんでしょうか?

 

関西空港から出発!

 

KIX-ITMポイントもゲットしてから、搭乗口に向かいます。

 

搭乗口付近に来ると、そこそこ混んでいました。

f:id:osssan:20170811192238j:plain

 

定番のマップを横目で見ながら、読書しています。

f:id:osssan:20170811191223j:plain

 

香港に着いた

 香港空港エクスプレスに乗ります。

f:id:osssan:20170811191238j:plain

 

 仕事後に、飲んでいました。

f:id:osssan:20170811191249j:plain

 

 翌日は海の付近で飲みました。

f:id:osssan:20170811191259j:plain

 

 飲んだ後、香港では甘いものを食べるそうで、12:30頃に連れてってくれました。

f:id:osssan:20170811191310j:plain

 

f:id:osssan:20170811191320j:plain

 

 翌日、香港空港を目指します。九龍駅付近は、工事中でした。

f:id:osssan:20170811191331j:plain

 

 小樽みたいな店がありました。

f:id:osssan:20170811191343j:plain

 

 九龍駅から、香港空港へ向かいます。タクシで着いても、電車で着いても、エスカレータとかエレベータとか乗らずに、普通に歩いて行けるのは良いですよね。

f:id:osssan:20170811191355j:plain

 

関空へ戻る

 帰りの便は、機材も違って、機外の映像が非常にきれいに見えました。

右斜め前のお兄さんが、ずっと、外の映像をスマホで動画保存していて気づきました。

f:id:osssan:20170811191406j:plain

 

 降りる直前だったので、もっと早く気づいたら良かった。しかも、静止画。おっさんも動画にすればよかったです。着陸時のタイヤからの煙も映像では見れました。

f:id:osssan:20170811191432j:plain

 

 無事、関空に到着しました。

 

最後に。。。

 実は、来月も予定しています。

会話に問題があることが非常に憂鬱になるポイントです。なんとなく、言ってることは分かっても、ツッコミができない状況は非常にしんどいんですよね。。。

 

やはり、英会話の勉強は必要だな。。。と思うんですが、のど元過ぎたら、すぐ忘れるタイプは成長しません。。。

 

中学英語レベルの勉強から、やってみたいと思います。

 

 

スポンサーリンク