マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。更にはSFCを目指したりしたい。そんな奮闘記です。

スポンサーリンク

【SFC】沖縄の宿泊先でspg.アメックスの活用を検討!?

f:id:osssan:20170821222312p:plain

SFC取得に向けて、沖縄往復を予定しました。

 

 

沖縄往復便の発券!  

飲みが目的(?)なので、夜遅い便で帰ろうと思ったんですが、適度に遅いプレミアム28は、全て30000円以上。

 

おっさんは、勝手に、11月以降は、16800円くらいの便が出てくるものと思っていました。結局、最安値で、24900円です。

 

どうせ、6000~10000円上がって最終便で帰るんなら。。。と泊まることにしました。

 

11月のホテル代は、7000円前後です。

(一応、チケット発売前の、8月27日より前に、じゃらんで確認しておきました。)

 

サーバエラーも多発するし、あまり悩んでいる時間はありません。

事前に考えていた日程で検索して、予約をしていきます。

 

結局、土日での泊まりの便を押さえました。

 

友人への確認!!

 押さえた後、友人に確認します。

「11月の土曜、空いてる?飲めへん?」

「そんな先の予定はわからん。沖縄に来るの?

 でも、土曜なら時間作れると思う」

「そしたら、飛行機とホテル予約する」

 

ってことで、とりあえず、飲みに行きます。

 

じゃらんでの予約! 

登録したばかりのモッピーで、5%還元!!

 

那覇市内にしました。

 

とりあえず、予約できたので、レンタカどうするか?タクシの方が良いかな?

 

とかは、これから考えようと思います。。。

 

ホテルの検索!! 

余裕が出たら、続いて、どうせならspg.アメックスの活用もしてみたいと思いだします。

 

3ヶ月10万円の利用は、8月末でなんとかクリアしました。

 

スターウッドホテル系列も、Marriottホテルも、那覇でのホテルは無くて、リゾートホテルのみなんですね。(北部の方だけ)

 

那覇市内で飲んで、代行もしくはタクシでホテルへ戻って。。。と言うのは、めちゃ非効率なので、当初のホテルで行くことにします。

 

でも、探してみたら、2人で、2万円代とかでもあるんですね。一人で、2万円代は、庶民のおっさんには無理ですけど、2人なら、なんとか頑張ってみようか!?と言う金額です。いつ活用できるんでしょうか?

  

最後に。。。

旅行の予定を立てているときも楽しくて、今までは、ホテルと言えば、安く上げる。

 

まぁ、大浴場がついてて、清潔感さえあれば、部屋は狭くても全然OKでした。

 

それが、今年の宮古島旅行で、少し変わり始めてきています。

仕事とか、一人なら、清潔感さえあれば、狭くても全然OKは変わりませんが、旅行としてみると、多少高くても、居心地の良いホテルに泊まってみたい!と、求めるものが変わってきています。 

 

こんな風に、思えたのも、こう言う世界を知ったから、です。

 

自分より、ステータスの高い方たちなので、同列には語れませんが、こう言った陸マイラの世界を知れたことは、非常に良かったと思っています。

 

で、Marriottホテルには、いつ使おう? こう言う悩みも楽しみです!!

 

 

スポンサーリンク