マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。そしてついに2017年11月プラチナ事前になりました。これからがスタートです。

スポンサーリンク

2017年SFC、JGC同期会について!!

f:id:osssan:20170821222142p:plain
2017年のSFC、JGC取得する方の同期会を予定している、と言うのをTwitterで見ました。

 

同期会の案内

 

読者登録させていただいている まくはる (id:halynsmak)さんの声掛けでスタートしています。

Twitterのフォローはできていなかったんですが、たしか、フォロワさんのリツイートで目にしたと思います。

 

おっさんは、ドキドキです。

  1. むっちゃ、行ってみたい。でも、人見知りのおっさん。
  2. 更には、人の顔を憶えるのが苦手なため、 多くの方にお会いしても、憶えられません。
  3. 同世代の方もおられそうですが、基本的には、おっさんよりも、若い方が多いイメージ。更には、高額クレカを複数持っておられる方が多く、セレブ感がハンパ無い。場違いじゃないか?
  4. それでも、もし人数が非常に多いようであれば、こそっと隅っこで、いつもブログを拝見しているみなさんを見ながらチビチビと飲んでみたい。

 

結構、悩んでいました。

 

カミさんにも、ブログのことは、話していないので、Twitterでフォローしている方の案内があった、是非行ってみたいけど、上記の理由で悩んでいる、と飲んでいるときに話してみました。

 

「行ったら、いいやん。」

 

「旅行でついていく! 私も東京の友人に会おうかな?」などと、あっさりとした回答です。

 

後押しがあったものの、もう少し悩んでから、行きたい気持ちが勝って、参加で申請しました。

 

2017年SFC同期会出席の条件は、この前の週に、北海道往復して50061pp達成の見込みです。

 

飛行機の予約! 

そうなると、フライト予約が必要です。

旅割75で見たら、ひとり往復2万円くらい。50000マイルをスカイコイン(以下SC)に変えて。。。なんて思って、色々と調べてみると、うまい具合に設定されていますね。

 

まずは、50000マイル×1.7=85000スカイコインで、それぞれ旅割で購入したときの残りスカイコインがいくらかをみます。。

つづいて、50000マイルを特典航空券で取ったとしたら、26000マイル残ります。

その残りのスカイコインを、残り26000マイルで割った比率が、当初交換した1.7倍から、どれだけ離れているかで、判断しようと思いました。

 

我ながら、セコイですね。。。

 

その結果、旅割75だったら、損はしないですが、そんなに特と言うレベルでもありませんでした。

種類 1人分SC 2人分SC 残りSC SC/マイル
旅割75 20,000 40,000 45,000 1.73
旅割55 21,200 42,400 42,600 1.64

 

結局、特典航空券の予約が、良いと言うことになりました。

 

2ヶ月前の9月25日に、必死で予約しました。

9:30ちょうどにアクセスしたんですが、考えていた時間帯は、既に満席でした。

 

前の週に、プラチナ達成するんですが、プラチナ事前サービスは、スマホアプリとかで利用できるんですよね??

 

最後に。。。

気が付くと、50名の参加だそうです。しかも、キャンセル待ちまでおられるようで、最大60名になるかも?とのことです。幹事業務、本当にお疲れ様です。

 

出席するだけの、おっさんですが、オフ会なるものに、出席するのは初めて。知らない人と会うことに凄い抵抗があります。

 

出席者まとめを作っていただいているので、ざっと見てみましたが、殆どが知らない方でした。

自分が読者登録している方が、あまりおられず、ブログだけでも拝見していきたいと思います。ただし、おっさんの記憶容量が少なく、憶えられない、と言う問題もあります。

 

更には、人の顔を憶えるのが不得意な、おっさん。色々とハードルが高いです。。。

 

ドキドキはしますが、非常に楽しみ!

 

ただひとつ、出席者の名前に、会ってみたかったお二人の名前が無いのが残念です。

  1. id:wbfdoron さん:独り言のブログに絡んでいただける貴重な方
  2. FlyingMan (id:TheFlyingManZ) さん:おっさんを最初に同期と言って下さった方

 

同期会、楽しみな反面、やっぱりドキドキは止まりません。。。

 

 

スポンサーリンク