マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。更にはSFCを目指したりしたい。そんな奮闘記です。

スポンサーリンク

おっさんの陸マイラ歴1周年祭り!!

f:id:osssan:20170821222519p:plain


おっさんが、陸マイラを初めて1年が経ちました。1周年おめでとう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

たまたまですが、ブログは1月13日(金)にスタート。陸マイラ活動の1周年は、だいたい10月と思ったら、ちょうど10月も、13日の金曜日になりました。

 

陸マイラとしてのスタート! 

思い起こせば、2016年の10月に、陸マイラとして活動を始めました!

色んな履歴をみると、9月末くらいから動いている様でしたが、ソラチカカードを手にしたときが、おっさんの陸マイラ活動スタートだと思っています。

 

最初、うれしくて、〆日とかを考えずに、交換作業したのが、11月半ばだったことを憶えています。

 

11月半ばに実施した、交換作業が、ANAマイルに反映されたのが、2017年1月初め。

 

初めての反映に、どれくらいかかるかも分かっていなかったので、余計に長く感じました。

 

その分、めっちゃ嬉しかったのも憶えています。

 

ポイントサイトの登録!?

昨年2016年9月から10月頃、いざスタート!と言うときに、登録したポイントサイトです。

 

  1. PONEY
  2. ハピタス
  3. ポイントタウン
  4. ちょびリッチ
  5. PeX
  6. ドットマネ(.money)

 

ただ、1年経った今となっては、こんな感じになりました。

  1. ちょびリッチ
  2. ハピタス
  3. ドットマネ(.money)
  4. PeX
  5. ポイントタウン
  6. PONEY
  7. GetMoney
  8. Gポイント
  9. モッピィ
  10. ポイントインカム
  11. i2iポイント
  12. ライフメディア

4~8は、幽霊会員状態。。。ただ、5と6は、最初の活動でポイントは貯めたまま。

9~12は、登録したところなので、今後、どれだけ活用できるか?と言う状況です。

 

 

最後に。。。 

気がつけば、経験則で、月初(4~5日くらいまで)にポイントサイト(ハピタスもしくはちょびリッチ)から、ドットマネへ交換し、引き続き、東京メトロへ交換。

10日前後に、東京メトロから、ANAマイルへ交換!と言う手順は染みついています。

 

で、色んな情報を、みなさまのブログを見て勉強するとか、言っているんですが、結局、マニュアルを読まずに進めるタイプは、痛い目を見ないとダメなようです。

 

そんな経験を踏まえて、1年経ってみて、自身の心境の変化など、初心者の方に、どの様な紹介をすればいいのか?を、おっさんの1周年祭りとして、今後1~2本書いてみたいと思いました

 

陸マイラをやっているのであれば、一本くらいは、そんなブログも書いてみたいと思うようになりました。自分へのプレッシャとして、あえて宣言してから書きたいと思います。

 

忙しい10月に大丈夫なのか??しかも、既に今月も半分過ぎているのに。。。試験の前日になると、部屋の片づけをする性格は、もはや変わらなそうです。。。

 

 

スポンサーリンク