マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。更にはSFCを目指したりしたい。そんな奮闘記です。

スポンサーリンク

SFCを自腹で取得するなら、バイマイルはお奨め!と思ったけど。。。

f:id:osssan:20170821222515p:plain

おっさんは、基本的にはバイマイルはしていません。って言うか、できません。

 

 目次

 

 

スポンサーリンク

 

 

バイマイルとは? 

名の通り、マイルを購入することです。が、おっさんの言うバイマイルは、一般的な陸マイラの方が、利用されていることを言っています。

 

ハピタス、ちょびリッチなどで、100%還元などのポイントを購入して、そのポイントをソラチカルートでマイルにすれば、マイルあたりの単価は、1.11円になります。

(1円=0.9マイル)

もし、ECナビに100%還元があれば、期間限定で、1.00円/マイルになるんですけど、100%還元案件は無いんですね。。。

 

とにかく、1.11円/マイルで購入して、2円/マイル以上の利用をすれば、めっちゃお得ってことですね。

 

おっさんのバイマイル??

 ドットマネなどでの高額案件を実施されている方がおられます。利用方法を考えれば、十分お得ですね。

 

しかし、おっさんは、バイマイルはやりません。いや、やれません、ですね。

平均的かどうかは知りませんが、庶民のおっさんの所得では、バイマイルはできないと言うのが真実です。

 

おっさんは、定期コースの購入なども、解約を忘れます。絶対です。

 

オリックスカーシェア案件は、ポイント付与が遅れたため仕方がないですが、カレコでは、やっちゃいました。

www.osssan.com

 

ですので、100%還元とかも、やっていません。

 

そんな状況なのに、SFCを自腹で取得を目指している方に、何故お勧めできると思ったのか?

 

バイマイルの奨め!?

 おっさんは、一部のみ、マイルからスカイコインに変えて使いましたが、 50万円強を自腹で、SFC取得を目指しました。(まだ予約完了しただけで、取得できていません。)

 

先ほどのバイマイルですが、ANAゴールドカード以上を持っていれば、実は、1円=0.9マイル=1.44スカイコイン(以下SC)になります。イメージはこんな感じ。

f:id:osssan:20171025133211p:plain

 

もし、おっさんが、バイマイルをして、SFC取得に進んでいれば、単純計算で、347222円で済んだんですね。44%もお得です。 

f:id:osssan:20170821222305p:plain


まぁ、ソラチカルートでは、月18000マイルしか交換できませんので、17ヶ月必要です。

 

自腹でやる場合は、ポイント生活をしながら、バイマイルを実施。ポイント生活分は、ポイント失効に気を付けて保管しておき、17ヶ月分のマイル(306000)を貯めれば、489600 SCになります。

 

そうすると、バイマイルでSFCを目指せますね。17ヶ月も検討したら、もっとpp単価も良いフライトを見つけることができると思うので、50万円もかかることは無いと思います。

 

それよりなにより、まぁ、賢明な方なら、こんなこと書く前に分かってますよね。。。

 

f:id:osssan:20170821222515p:plain

17ヶ月バイマイルを続ける。。。って、17ヶ月待てるんなら、普通にポイント生活で十分貯まります。

 

おっさんが、するべきだったのは、マイルが貯まったら、スカイコインに変えて、チケットを購入して、バイマイルで補充ってとこですかね。。。

 

貯まっていくマイルが嬉しくて、特に予定もないのに貯めていました。こんなところで、コレクタ気質が損をしたことに、今更ながら気が付きました。

 

最後に。。。

 おっさんは、SFCを目指す過程では、夏のボーナスを頼りに、カード切りまくってました。。。

 

そんな、おっさんなので、バイマイルなんて、できない。。。ってブログを書こうと思って、書いていくうちに、あれっ、もしかして、スカイコインに変えたら、そのままの現金よりお得やん!!

しまった、バイマイルしたらよかった!!!って思って、書いていくと、ソラチカルートの上限の壁にぶち当たりました。。。

17ヶ月も待てるんなら、こんな無茶な予定は組んでないですね。。。

 

ただ、SFCを自腹で取得を目指している方は、バイマイルはお得ですね!ってことです。もし、二人分のソラチカルートを全開にできれば、半分の9ヶ月で貯まりますしね。

 

どちらにしても、火がつきやすくて、消えやすい、おっさんでした。 

 

 

スポンサーリンク