マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。更にはSFCを目指したりしたい。そんな奮闘記です。

スポンサーリンク

普通のおっさんが、陸マイラになって1年間でANA30万マイル以上を獲得できました!!

f:id:osssan:20171029075938p:plain
おっさんは、2016年10月から、陸マイラになりました。2017年10月でまる1年。その一年間で、獲得したANAマイルは、30万マイル以上です。その方法を、陸マイラ1周年記念として、今回は書いてみたいと思います。

 

 目次

 

スポンサーリンク

 

はじめに。。。 

マイルで、飛行機に乗ったことがありますか?

おっさんは、ありませんでした。

  

だいたい、どうやってマイルを貯めるか?

はっきり言って、おっさんは、マイルを貯めると言うことすら思いつきませんでした。別世界の話でした。

今、みなさんは何を思いますか?今となっては、思いつくのは、これらの二つ!?

  1. 飛行機に乗ってマイルを貯める!
  2. クレジットカード(以下カード)の決済でマイルを貯める!

 

でも、そんなこと言われても、仕事で飛びまくってマイルが貯まっているとか、どれだけの出張したらええねん??とか、カード決済がすごくて、マイルが貯まる??どれだけ決済してるねん!!って思いませんか?

 

おっさんは、飛行機で旅行にも何度か行っていましたが、わずかに貯まるマイルを見る程度です。そんなマイルで、旅行に行けるわけがないくらいのマイル。

 

また、おっさんには、カード決済でマイルを貯めるという発想がありませんでしたし、カード決済でマイルを貯めれる、ことすら考えたことありませんでした。

 

まぁ、簡単に言うと、おっさんとは住む世界が違う人たちなので、まったく関係がないので、考えたことすらなかったんです。

 

ですので、自身がマイルを貯めて飛行機に乗るなんてこと、考えたことも、 ありませんでした。

 

しかし、ある程度、陸マイラ活動を始めて、色んなブログで勉強してくると、ANAのカードを作成して、カード決済を集約したら、そこそこのマイルが貯まることがわかってきました。カードのキャンペーンを含む、決済では、70000マイル弱です。無知は損でした。。。

 

ただ、飛行機に乗って貯まるマイルはしれてます。。。今年、50万円程飛行機に乗ったんですが、8000マイル程度でした。こちらは、今後発生しませんので、今年だけ。。。

 

おっさんの陸マイラとの出会い!

  おっさんも、始める前に、旅行自体は行っていましたが、いつも、旅行会社のツアーで予約していたので、航空会社を選べるなら、ANAと言う程度。昔からANAが好きでした。

  

そんなあるとき、カードのポイントがもうすぐ失効するよ!と言う案内を見ます。VISAカードの、4200ptでした。

 

なにに交換できるかを見ていると、ANAマイルに交換できる様です。4200ptが、12600マイルになりました。

 

初めての5桁マイル。。。そうなると、マイルの使い道を調べ始めます。すると、時期にもよりますが、一人沖縄に行ける!!

 

さらに、そこで、色々と調べると、おっさんの人生を変えると思われる、凄い言葉に出会いました。

 

「陸マイラ」

 

飛行機に乗ってマイルを貯めるのではなく、飛ばずにマイルを貯めて、そのマイルで空を飛ぶ人たちです。

 

なんじゃそりゃー、でしたね。 

 

なんと、ポイントサイトに登録して、月に数時間の作業を実施したら、あら不思議。マイルが貯まるんですね。

 

 すみません、めっちゃ怪しい書き方をしてしまいました。

 

でも、いざ、自分でやってみたら、そんな感じなんですよね。

 

 

 「年間216000マイルを貯めて、毎年ビジネスクラスでハワイに!!」と言う謳い文句は、非常に魅力的な反面、信じられないと言う猜疑心もありました。

 

それでも、おっさんは、毎年続けれるか、どうかは別にして、少なくとも1年間やってみよう!と思います。

月20000ptを目標に、半年でも続けばいいかな?程度の想いで、スタートしてみました。

 

すると、1年間で30万マイル以上獲得できました。

使ったマイル

 特典航空券で、東京、沖縄2人、東京2人を発券してます。あと、ブロンズステータスになったときに、50000マイルを85000スカイコインに交換しました。

108000マイルを使っています。

f:id:osssan:20171026161907p:plain

残ってるマイル

 で、10月27日現在の保有マイル。210212マイルあります。

f:id:osssan:20171026161910p:plain

 

単純に、この1年間で、318000マイルは貯まっています。

 

陸マイラ活動を始めて、1年と言っていますが、おっさんのソラチカルートは、2016年12月からスタートしています。

10月末時点では、9月分までしか反映されていないので、ソラチカルートでは、10ヶ月分で177500マイルのみです。(最初の月は、満額できず、15500マイルだけでした)

 

それ以外は、先ほども書きましたが、カード発行キャンペーンを含む、カード決済と、フライトのマイルです。

 

うちは、カミさんが、陸マイラ活動に、それほど乗り気ではなく、(旅行に行くのはスゴイ乗り気ですけど)、おっさんがほぼ一人で活動しています。

 

それでも、この程度は貯まりました。

  

まぁ、今までもポイントサイトにポイントが残っているまま、ソラチカルートを回しています。ポイントサイトからの交換時に、増量キャンペーンなどが、たまにあるからなんですけど。。。

 

陸マイラ活動って??

 整理しますと、陸でマイルを貯める方法は、いくつもあります。

  1. ポイントサイトを活用してポイントを貯めて、マイルに交換する
  2. カード決済でマイルを貯める

 

ポイントサイトに登録して、その案件をクリアすることによって、その内容に応じたポイントを獲得することができます。

 

クレジットカードの発行であったり、保険相談、口座開設、日々のネットでの買い物をポイントサイトを経由するだけだったり、外食モニタをして、など、多岐にわたる案件があります。

 

 まぁ、この中でも一番楽なのは、カード発行だと思います。

 

 

ただ、そんなカード発行で、年間30万マイル貯めれる!と言われても、カードの発行を2年も続けれるのか?と思う方もおられるかもしれません。

 

すみません、おっさんは1年目なので、2年目以降は、わかりません。

 

もっとも、そんな心配って、飛躍した、もったいない考え方ですよね。。。

 

1年もやってないのに、2年目の心配なんて。。。

 

おっさんは、とりあえず、1年やってみて、アカンかったらやめようと思って始めました。

 

1年たった今、それが現実になりました。今始めた方に向けて、おっさんは、「2年目にも、行けた!」か、「2年目はアカンかった。。。」かを、来年報告したいと思います。

 

 

で、2つ目のカード決済で貯まるマイルも、実は凄いんですよね。

後程、書いていますが、ANA VISA ワイドゴールドカードの発行のキャンペーンと、その利用で、結構マイルは貯まりました。

きちんと航空会社のカード発行すれば、それなりのマイルは貯まります。

 

しかも、カミさんのカードも、家族カードにして、決済を同じにして、日用品の買い物をカード払いにして貰ったら、そこそこの金額になりました。

 

 

ですが、やっぱり、ポイントサイトで獲得できるマイルは、半端じゃありません!! カードの決済と合わせて、活用すると、大きなマイルを獲得できるんです。

 

是非、思い立ったが吉日、今すぐ、陸マイラ活動を、一緒にやってみましょう!!

 

ポイントサイトって?

まずは、ポイントサイトです。星の数ほど。。。は言い過ぎですが、ポイントサイトは、めっちゃいっぱいあります。その中でも、おっさんが活用している(しようとしている)主なサイトはコチラです。

  1. ちょびリッチ
  2. ハピタス
  3. PONEY
  4. モッピー
  5. PointTown(ポイントタウン)
  6. ドットマネ(.money)
  7. PeX

 

ポイントサイトに、一度でも登録したことある方は、アンケートとか回答して1円とか2円とか、広告が開くだけの、しょうーもないゲームで1円2円とか稼ぐ、イメージだったりするのかもしれません。

 

おっさんもそうです。大昔に「げん玉」に登録したらしく、アカウントだけあるんですが、全く活用して無い。。。

 

また、ポイントサイトなんて知らない方からすると、怪しげなイメージを持っておられるかもしれませんね。

 

何度も言います。1年前の、おっさんが、まさしくそうだったので、よくわかります。

 

ポイント獲得方法!?

そして、ポイントサイトでのポイント獲得の方法は、大きく分けてこんな感じです。

  1. カード発行
  2. FX口座開設&取引
  3. 保険相談
  4. 購入(商品、ホテル利用など)
  5. モニタ案件

 

これらの方法については、ポイントサイトによって強み弱みがあると感じています。以下の図は、おっさんのイメージです。

◎は、高額案件がよくあるイメージです。△は、あまり目立ってないイメージで書いてみただけなので、保証するものではありません。

また、こちらの「モニタ」は外食モニタ案件のことです。

f:id:osssan:20171019114624p:plain

 

FX口座開設&取引案件については、2017年10月以降ポイントが減額されています。メリットが、少ないかもしれません。 

 

実際のポイント生活について。。。?

 例えば、カードの発行でポイントが貰えると言っても、カードを、そんなに持っていない人からすると、何枚も作成するなんて、怪しいとしか思えないですよね!?

 

おっさんもそうでした。(しつこい)

 

でも、カードを持ってない人の方が、有利なんです。元々、カードを持ってないってことは、新規で発行しまくることができるんですよね!

 

 おっさんも、元々3枚(VISA、PiTaPa、JR-WEST)しか持っておらず、陸マイラになってからは、ほぼ毎月1枚のペースで作成しています。(笑

 

www.osssan.com

 

 

で、2年目に入ろうとしていますが、2年目は、それ以上の獲得を目標に変更しようとしています。

 

必要なカードしか持っていない、支払いは現金派、なんて人も多いと思います。でも、カードのポイントも捨てがたいんですよね。

コンビニでは、100円からでもカード払いにしている人がいるそうです。おっさんは、したことないんですが、お釣りを渡すこと考えたら、店員からしても別に嫌じゃない、と聞いたことがあります。(その店員の方に寄るかもしれません)

 

更には、カード発行の手続きとか、ネット処理だけで済むものもあれば、提出書類が必要だったり、特定郵便で受け取ったり、始めはメンドウに思う人もいると思いますし、今でも私も煩わしさはあります。

 

しかし、カードを発行したら、6000~10000円相当のポイントを獲得できます。

実際の作業は、数十分で、それだけを稼げると思ったら、めっちゃ余裕に思えてきますよ。

お得案件を見つけた時には、思わず外出中にも関わらず、スマホでカード申請したこともあります。

 

 

 

ポイント活動については、ゲーム感覚で、やれているのが続いている秘訣かもしれません。何度も失敗しながらでも、獲得できてるんです。

 

きちんとした、マメな方なら、もっと、取りこぼしも無くせるかもしれません。

 

 

おっさんは、1年前から、この世界にハマったんですが、もっとずっとずっと前から、ポイント生活を続けている方は、おられます。

 

もっと早くに、目にしていれば!と言う思いが、今でもありますので、 思い立ったが吉日、今すぐ、陸マイラ活動を、一緒にやってみましょう!!

 

まず初めにやること!

これらの二つを、できる限り同時進行で進めた方が良いと思います。

  • ANA To Me Card PASMO JCB(以下ソラチカカード)の申請
  • ポイントサイトの登録

 

おっさんの紹介するサイトに登録すれば、こちらのようなルートで、ANAマイルを貯めることができるようになります。

 

 

f:id:osssan:20171012213348p:plain

 

To Me CARD(以下ソラチカカード)から、ANAマイルの交換が、1:0.9と言うのがスゴイ大きいです。

ただし、一つ弱点があって、交換できる月の最大ポイントが20000ptなんですね。  

 

ですので、このルートでの月の最大は、1:0.9ですので、20000ptが、18000マイルになります。

 f:id:osssan:20171013103619p:plain

そのため、ソラチカルートで、毎月20000pt貯めれば、年間240,000pt⇒216,000マイルを貯めることができます。

 

 ソラチカカード!

f:id:osssan:20171013110101g:plain

ANAマイルを貯めるのであれば、ソラチカカードの申請は必須です。残念ながら、ポイントサイトでは、ソラチカカードは掲載がありません。

 

まぁ、ANAでマイルを貯めようとしている方は、みんな作っているでしょうから、そんな宣伝費をかける必要はないんだと思います。

 

www.osssan.com

 

ですので、周りにANAカードを持っている方がおられたら、その方に、「マイ友プログラム」で作成するのが、ポイントも高くなる手段(+500マイル)です。

 

おっさんは、最初知りませんでしたが、ANAマイルを貯めていることを少し話した友人からの逆お誘いがあって、知りました。

www.osssan.com

 

まぁ、周りにいないようであれば、おっさんからも紹介致しますし、最悪500マイルは諦めると言うのも一つの手ですね。

 

ポイントサイトの登録!

続いて、ポイントサイトの登録です。

本来は、一つに絞ってのご紹介が良いんだと思います。ですが、あえて言います。こちらの7つのサイトだけでも、登録してしまいましょう。

以下にリンクを記載していますので、そちらから、どうぞ!

  1. ちょびリッチ
  2. ハピタス
  3. PONEY
  4. モッピー
  5. PointTown(ポイントタウン)
  6. ドットマネ(.money)
  7. PeX
  8. ECナビ

 

あっ!!ハピタス、PONEY、モッピーについては、ちょっと待ってください。

 

もし、読んでいただいている方が、結婚されている場合、二人での活動をお奨めします!!

ただし、相手の方が、どれくらい協力的かを考えてみて下さい。

 

もし、連れ合いも、積極的に活動するかも!!と言うのであれば、そのまま登録いただいてOKです。

 

でも、もし、あまり協力的なタイプでは無い場合は、その方をまず登録して、その紹介で、読んでくださっている方が、登録した方が良いです。

 

と言うのも、先ほどの3つのポイントサイトは、紹介されて活動したポイントに応じて、紹介者にポイントが貰えるんです。

これは、紹介された側のポイントが減ると言うことではなく、(厳密に言うと減ってると思うんですけど、紹介ポイントを含めた設定だと思います)、紹介者にもメリットがあると言うことですね。

 

もし、同じポイントであれば、二人で活動されている場合は、多少少なくても、紹介ポイントが貰えるポイントサイトの方がお得になります。

 

ただし、ANAマイルに交換するには、ソラチカカードが、お二人ともに必要です。カード作成の協力も得られないようであれば、ポイントは現金化することも可能ですよ。

 

例えば 

ハピタスで、10000ptのカード案件があったとします。

読んでくださってる方を、Aさん。その相方を、Bさんとします。

 

ハピタスでは、登録しているユーザのステージに応じて、ハピ友ポイントの還元率が変わります。f:id:osssan:20170214212102p:plain

 

今、これを読んでくださってるAさんだけが、活動しようとする場合です。

f:id:osssan:20171024234118p:plain

 

おっさんのハピ友は、カミさんとリアルな友人2名の合計3名ですので、『ステージ3』。ただし、すべて、幽霊会員のため、活動してないハピ友。。。

 

f:id:osssan:20171013090206p:plain

 

でも、おっさんの紹介で、Bさんが入会して、そのBさんの紹介で、Aさんが入会した場合は、Aさんが、クレカを申請し発行すると、10000ptゲットできます。

  

すると、Bさんは、その10%の1000ptをゲットできる!というのが紹介制度です。

Aさんの家では、合計11000ptゲットできます。

f:id:osssan:20171013090217p:plain

  

Aさんの活動によって、Bさんにもポイントが増えるので、もしかしたら、最初は乗り気でなかった、Bさんも、ポイント生活に目覚めたりするかもしれませんね!?

 

 

また、もし、Aさんだけじゃなく、Bさんも、10000ptのクレカ案件を申請・発行したとすると、ゲットできるポイントも変わってきます。

 

Bさんは、『ステージ4』になり、30%の3000ptをゲットできますので、13000ptになります。Aさんの家としては、合計23000ptゲットできます。 

f:id:osssan:20171013090234p:plain

 

ソラチカルートで、ANAマイルにして、ANAカードファミリーマイル登録すると、Aさん9000マイル+Bさん11700マイル=20700マイルになります。

 

ANA特典航空券(国内)の必要マイル

 

f:id:osssan:20171012161047p:plain

 

18000マイルあれば、ハイシーズンでも、大阪→沖縄や、東京→札幌に、レギュラーシーズンの場合は、大阪→石垣or宮古、東京→沖縄に、一人行けます。

 

もう1回、同等のクレカ案件を発行できたら、2人で飛べますね。

 

クレカ発行で、10000円相当のポイントが獲得できる案件は、必ず年に数度あります。

 

年間30万マイルとまでは無理だとしても、その数度のチャンスをものにできれば、二人で国内旅行のマイルくらいなら、すぐに獲得できると思います。

 

おっさんの場合は。。。

f:id:osssan:20171013090253p:plain

おっさんは、後先考えずに、ソッコーでポイントサイトに登録してしまいました。そして、その後、カミさんを紹介しました。ですが、カミさんは、ほぼ幽霊会員のため、紹介ポイントは入ってきません。。。

 

Bさんが目覚めた時には、おっさんにも、おすそ分けをいただけると助かります!!(笑

 

独身の方は、仕方がないので(?)、おっさんの紹介で入って下さい!!

 

おっさんは、ほぼ一人で活動しています。紹介ポイントもありませんけど、一人でも十分にマイルは獲得できますので、ご安心ください。

 

それぞれのポイントサイトの登録は、こちらのリンクを参照下さい。

 

①ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

②ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

③PONEY

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

④モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 ⑤ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 ⑥ドットマネ(.money) 

f:id:osssan:20171018170103p:plain

 

 ⑦Pex

f:id:osssan:20171018170050p:plain

 

 ⑧ECナビ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

  

 

思い立ったが吉日、今すぐ、陸マイラ活動を、一緒にやってみましょう!!

 

ポイントサイト登録したらやること!

ポイントサイトを登録したら、Mailがいっぱい来ます。GMailを使っている方は、自動振分け設定を活用しましょう。

 

サブアカウントでの登録を進めておられるところはありますが、おっさんは、メインのGMailで設定してしまいました。

 

自動振分け設定をしているので、切り替えて見にいくことを考えたら、結局手間は同じじゃないかな?と言う気がしています。

 

手順については、こちらを参照下さい。 

www.osssan.com

 

続いてメインのクレカを発行する!?

今後、ANAに乗ることを考えたら、ANA VISA ワイドゴールドカードをメインカードにすることも検討してみて下さい。

 

f:id:osssan:20171013105730p:plain

ANA VISAワイドゴールドカードは、年会費14000円(税抜)ですが、リボ設定とWeb明細書サービス登録によって、4500円引きの、9500円(税抜)まで年会費が下がります。ゴールドカードとしては、安い部類に入ると思います。

www.smbc-card.com

 

なにより、入会時の特典マイルも大きいです。作成すると決めたら、キャンペーン期間中に申請しましょう。定期的に開催しています。

 

ただし、キャンペーンの「最大」とあるのは、プラチナカードの場合ですので、期待しすぎないようにしましょう!

銀嶺カードなんか作らない、対象期間中に国際線乗らない、などを考えると、30000マイルと言ったところでしょうかね!?

 

www.smbc-card.com

 

 

ANA VISA ワイドゴールドカードを発行したら、カードの利用をまとめるだけでも、結構良いマイルにもなります。

 

うちは、カミさんの日用品の買い物は、別のクレカを利用していたんですが、昨年2016年にANA VISA ワイドゴールドカードを作成して、家族カードの支払にしたら、年間決済が大きく増えました。(まぁ、まとめただけなので、家庭の決済金額が増えたわけではないですが)

 

日常の買い物など、カード払いができるところは、なるだけ、現金ではなく、カード払いにして貰ってます。

 

2017年は、自腹でSFC(次項に記載)を取得することにしたので、50万円以上のフライト予約に利用したこともあり、カード決済が300万円を超えそうです。来年以降は、250万円ってとこでしょうね。。。

 

SFCについて 

 SFCとは? 

スーパーファミコンでは、ありません。スーパーフライヤーズカード(Super Flyers Card)のことで、ANAの上級会員の一つです。

 

めちゃくちゃ簡単に書きますと、特典航空券ではなく、費用を払ってANAの飛行機に乗ることで、プレミアムポイントと言うポイントが貰えます。

1月から12月の間に獲得する、そのプレミアムポイント(以下pp)が、50000を超えると、翌年に、プラチナと言うステータスになれます。

そのプラチナステータスを獲得した方が、ANAカードをSFCカードに切り替えると、カードの年会費を払っている間ずっと、SFCと言うステータスを受け続けることができるんです。

 

ちなみに、50000ppを超えると、その年はプラチナ事前サービスとして、プラチナステータスの恩恵を受けることができます。4月以降に、事前サービスを受けることができるので、3月までに50000ppを達成すると、4月中旬より、プラチナ事前サービスを受けることができます。3月までに取得をされている方が多い理由でもあります。 

 

SFCのメリットは、優先搭乗や、ラウンジの利用です。ブロンズステータスになった時の記事ですが、ブロンズ、プラチナ、SFCを比較してみましたので、こちらを参照下さい。

www.osssan.com

 

だいたい 50000ppを獲得するのに、50万円程度(10円/pp)かかります。

ただし、閑散期と言われる、1~2月などは、比較的料金が安い期間を利用することで、かかる費用を抑えることができます。

 

世の中の強者は、この費用を、貯めたマイルをスカイコインに変えて、飛行機代を捻出し、持ち出しを殆どナシでSFC取得される方がおられます。

 

SFCを目指す過程で、ブロンズステータスになると、マイルからのスカイコインの交換が、1.7倍になります。

おっさんは、最後のフライトの一部に50000マイル⇒85000スカイコインだけ交換して利用しました。

 

私は、カミさんのSFC取得に向けた承認を、当初貰えなかったので、安い時期に実施することができませんでした。アカンと思ってたところに、okが出たので、嬉しさのあまり、突っ走ってしまいました。

陸マイラ活動も始めたばかりで、マイルも無かったので、ほぼ持ち出しです。。。

 

実は、おっさんはSFCを目指している最中なので、恩恵はまだ受けていません。

 

ですので、SFCを目指すことが、良いのかどうかについても、ご説明することは控えたいと思っています。

ただ、途中の段階としても、知らない世界を知れて、めちゃくちゃ楽しい!とだけは、言えます。

 

じっくり、考えて、ご自身で判断して下さい。ご利用は計画的に!!

 

 

どちらにしても、ANAマイルを貯めると言うことは、いろんな選択肢が広がると言うことでもあります。

 

思い立ったが吉日、今すぐ、陸マイラ活動を、一緒にやってみましょう!!

  

spg.アメックスカードの作成!

庶民のおっさんからすると、アメックスって響きはセレブ感があります。おっさんは、元々カードは限定していましたが、アメックスは、1枚も持っていませんでした。

 

そんな中でも、年会費3万円超のspg.アメックスカードが、2016年に、おっさんが始めた頃、陸マイラ界では、スッゴイ話題になっていました。少し憧れるものの、おっさんには分不相応として、聞き流していました。

 

ところが、人間ってのは、欲深なもので、マイルがコンスタントに貯まってくる。そして、おっさんは、年を取ると、旅先でも少し贅沢なホテルにも泊まってみたい! と心境の変化がでてきます。そうすると、年会費の元は取れるかも??と思い始めます。

 

半月ほど悩んで、カミさんの承認を貰ったので、紹介していただいて取得しました。審査も厳しいのかと思ったんですが、庶民でもOKでした。

 

www.osssan.com

 

紹介していただいてカード作成、入手後、3ヶ月以内に10万円利用と、比較的簡単な利用キャンペーンで、合計17000ptをゲットしました。

 

こちらは、メリットを書けるほど、利用したことがありません。

 

最後に。。。 

陸マイラを初めて、1年間。振り返りシリーズ(?)として、この陸マイラ活動を振り返ってみました。

 

振り返ってみながら、もし、おっさんが、まだ陸マイラを知らないとしたら? 今から始めるとしたら? こんなこと知りたいかな?と、思うことをつらつらと書こうとしたんですが、こんな出来栄えに。。。おっさんには、無理でした。

 

書き始める前のイメージでは、もっと陸マイラとしての情報を、きちんと整理した、わかりやすいブログを書く予定だったんですが、書いているうちに自分のやったこととかを思い出すうちに、普段の内容とほぼ同じもので、ただめっちゃ長くなっただけになりました。(笑

  

おっさんのブログでは、やったこと、やりたいことだけを書いていますので、お得情報は、基本的にはありません。

 

 おっさんは、世の中って、「知っている人が得をして」、「知らない人が得をしない」と思っていました。でも、陸マイラと言う言葉を知り、実は、「知らない人が損をする世界」だと、改めて気づかされました。

 

まぁ、おっさんは、少しやらかしているので、活動する上では、実際には損もしていますが、トータル的には、得していて、これからも活動を続けていこうと考えています。

 

もし万が一、まだポイント生活をしていない方が、見られているのであれば、すぐに始めることをお奨めします。

  

 

スポンサーリンク