マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。更にはSFCを目指したりしたい。そんな奮闘記です。

スポンサーリンク

おっさんの旅の必需品!?

f:id:osssan:20170821222458p:plain

誰が興味あんねん??誰もありません。ネタ不足感がハンパ無いですね。

 

 目次 

スポンサーリンク

 

おっさんは、基本慎重派です。(ですが、ポカミスも多いです)

ここ最近の一番の心配事は、スマホの充電。

 

特に、1年過ぎたスマホは、電池持ちが悪く、ヤバイです。

 

ですんで、SFC旅行の時でも、モバイルバッテリは2個持って行ってました。

 

日帰り時の持ち物!

  近場の場合 

モニタ案件とか、近場で飲みに行くときなど、半日出掛けるときは、これらを持って行ってます。

  1. スマホ(MicroUSB)+マグネットコネクタ
  2. サブスマホ(TypeC)+マグネットコネクタ
  3. ガラケー
  4. モバイルバッテリ②  10000mAh
  5. マグネット式充電ケーブル ×2本

f:id:osssan:20171101234651j:plain

 

ガラケーは、会社のケータイで、持ち歩いていると連絡はありません。お守りみたいなもん。何もないと思って、家に置いてたら、緊急の連絡があったりする。。。

 

飲み屋などでは、スマホを充電して、サブスマホで撮影。

  

モバイルバッテリ②は、10000mAhとなっていますが、半分くらいちゃうか?と疑っています。 

 

少し遠出の場合 

SFC旅行とか飛行機で移動したり、1日出掛けるときは、バッテリが増えます。特に、空港行くときには、AC電源があったりするので、小型のACアダプタも持って行ってます。 

  1. スマホ(MicroUSB)+マグネットコネクタ
  2. サブスマホ(TypeC)+マグネットコネクタ
  3. ガラケー
  4. モバイルバッテリ①  22400mAh
  5. モバイルバッテリ②  10000mAh
  6. マグネット式充電ケーブル ×2本
  7. MicroUSBケーブル ×1本
  8. TypeC変換コネクタ
  9. 小型ACアダプタ(2Ports)

 

f:id:osssan:20171101234707j:plain

 

半日お出掛けと同様に、メインのスマホを持ち歩いていて(ポケGOしてるんで)、乗り物に乗った時に充電して、その間はサブスマホを使う、と言う感じです。 

 

 空港には、AC電源があるんですね。小型のACアダプタを購入してすぐに取り出せるところにいれています。モバイルバッテリは、飛行機の中とか、外歩いているときとかに使います。

 

また、モバイルバッテリの充電や、マグネットコネクタが不調なときのために、MicroUSBケーブルも入れています。TypeC変換コネクタは、もう1本ケーブル持つのを避けるため。

 

宿泊が伴う場合の持ち物

 旅行とか、海外出張の場合は、こんな感じです。

  1. スマホ(MicroUSB)+マグネットコネクタ
  2. サブスマホ(TypeC)+マグネットコネクタ
  3. ガラケー
  4. モバイルバッテリ①  22400mAh
  5. マグネット式充電ケーブル ×2本
  6. MicroUSBケーブル ×1本
  7. TypeC変換コネクタ
  8. 小型ACアダプタ(2Ports)
  9. ACアダプタ(5Ports)
  10. ガラケー用充電ケーブル ×1本

  11. 変換プラグ
  12. ノートPC + ACアダプタ
  13. iPad

f:id:osssan:20171101233839j:plain

 

11~13は、海外出張の時のみ、持って行きます。

 

以前は、旅行のときに、Windowsタブレットを持って行ったりも、していましたが、今は、持って行かなくなりました。  

f:id:osssan:20171101233702j:plain

最後に。。。

 誰も興味は無いと思いますが、おっさんの持ち歩きガジェット一覧でした。

備えよ常に、の精神がまだあるのかもしれません。

 

新しいモノ好きで、便利グッズとか、調べているつもりですが、失敗した中に、まれに、ホンモノの便利グッズってあるイメージなんですよね。

ところが、最近では、自由にできるお金も(まったく)無く、時間も(そんなに)無く、ここ最近は増えていません。

できましたら、みなさまお使いの便利グッズで、こんなのあるよ!って教えていただければ、助かります!!

 

  

スポンサーリンク