マイル獲得 生活向上委員会

普通のおっさんが陸マイラーとなって、空を飛びまくりたい。2017年11月プラチナ事前になりました。これからがスタートです。

スポンサーリンク

【ANA】SFCカード紛失して、届かなかった時のフライト方法について!?おっさん家は間に合いました!!ありがとー!!

f:id:osssan:20171212062427p:plain
 再発行SFCが届いたら、登録しているマイレージ番号の変更等が必要です。skipサービス使いたいですしね。

 目次

スポンサーリンク

 はじめに。。。

 カミさんがまさかの紛失。(出てきたんですけど。。。)

www.osssan.com

 

再発行が年内に間に合わなかった場合、年末旅行のために、新しいマイレージ番号を確認する必要があります。

 

マイレージ番号が無い状態ですが、どの様な手順になるのか?をTELで聞いてもらいました。

www.ana.co.jp

 

 

確認する内容はこちら、

SFCカードを紛失して、マイレージ番号が変更となる予定です。

年末のフライトに間に合えばいいのですが、間に合わなかった場合、どの様な手続きをすればいいのか?

 

まぁ、先にマイレージ番号だけでも分かれば、ANAアプリで乗ることもできますよね!?

 

と言うのも、12月28日(木)の朝には、ANAアプリにアクセスできなくなっていました。(毎日確認しておいたら、いつからアクセスできなかったのか?が分かったかもしれません。。。) 

明日の29日(金)発送されなければ、間に合わないってことです。

 

カミさんのアプリ画面。

f:id:osssan:20171230085518j:plain

 

電話確認の結果!

結論から言うと、ANAでは、あたらしいマイレージ番号はわからないそうです。

f:id:osssan:20171230133454p:plain

 

カードが届かなかった時は、予約番号か、購入時のクレジットカード(使えない分)を持っていくことで、乗れます。

また、届いた場合は、新しいマイレージ番号に登録してもらう必要があるようです。(連絡先:0570-029-340)

 

それと同時に、三井住友カードからの不在通知があったようです。おぉ、早くて、明日(29日)発送かと思ったんですが、少し早め!

 

カードが届く??

おっさんは、2017年の仕事納めの日(28日)。納会の準備とかしてたら、カミさんからLINEが!?不在通知を再送お願いしたそうですが、そのタイミングでヤマト便で、三井住友からカードが届いたそうです。

 

なんと、PiTaPaカードだったそうです。

 

で、その後、郵便の再送で、SFCカードが届きました!電話での登録も完了したそうです。ヨカッタ!!

 

納会後に、同僚と、なぜか焼肉で飲んでる時に、見ました。

f:id:osssan:20171230085435p:plain

 

少し早く止めてることを後悔していたため、カミさんの対応含めて、非常にありがたかったです。

2週間かかると思って、年内は完全に諦めていた、PiTaPaまで届くなんて!!

 

三井住友カード様!!ありがとうございます!

 

SFCカードのお姿!?

あのSFCカードが、3枚になりました??一枚はもちろん使えないけど。。。 

f:id:osssan:20171230085747j:plain

 

PiTaPaも2枚です。右が新しいカードですが、少しデザインが変わってるんですね。右上の「ELECTRONIC USE ONLY」の文字が無くなって、カード番号が細くなっています。

f:id:osssan:20171230085752j:plain

 

ANAアプリを立ち上げて、新しいマイレージ番号で、パスワードは前のものでログインすると、こちらの画面に! 

f:id:osssan:20171230085619j:plain

 

「予約を読み込む」をタップすると、見慣れた画面になりました!これで、完全復活です。

f:id:osssan:20171230085622j:plain

 

 カードをなくして届かなかった時のフライト方法!

 カードが届かなかった時は、紛失したカードが見つかった場合は、そのカードを持っていくか、Webで予約確認番号を持って、空港に行けば、良いそうです。

(おっさんは、とりあえず、カミさん分の「eチケット控」を印刷して、pdfをクラウドにも保存して、空港に向かいましたが。。。)

 

でも、おっさんが予約していたので、おっさんからはわかりますが、本人が予約してなくしていたら、電話での予約確認番号の確認をして、空港窓口で、その予約確認番号を伝えるしか方法はないですね。

 

 最後に。。。

 年末のギリギリに、やってもーた。。。と思ったんですが、三井住友カード様の迅速な対応をいただけまして、無事に旅行に行くことができます。

(行く前の日に書いているので、楽しんで来るつもり満載で、ワクワクしています)

 

結果的には、大きな問題にもならずに、ヨカッタです!!

 

 

スポンサーリンク